*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

いちごがいっぱい!

やっとこの数日、この時期本来の気温になってきました。

桜も満開だって。 咲き始めると一気ですよね・・・・桜って。



あの震災から、そろそろひと月になりますが、

『もうひと月??』って思ってみたり、『まだひと月しか経ってなかったっけ??』・・・と思ってみたり、

なんだか長かったような短かったような なんだか時間の感覚が変な感じです。


あれ以来、震災に付随して色んなことが次々に起こっているある意味非常に濃い毎日・・・

私はというと、まったくそんな世の中について行けてない・・・というか

考えさせられることがいっぱいあり過ぎて

ぼちぼち色んなことがキャパいっぱい・・・と感じてしまうこの頃です。



・・・さて、しばらく前に 『春になったらこれで何か・・・・。』と思って買っておいた

いちご柄の生地 で、ベチにやっとワンピースを縫ってみました。

サックスブルーがベースなので、いちご柄でも甘くなりすぎないのも気に入って買った生地です。

IMG_0635_convert_20110409162726.jpg

髪飾りには いちごの実が・・・。

これは、久しぶりに『樹脂ねんど』で作ってみた物です。

こういう立体パーツは自作すると既製品には無い大きさができるのでいいな・・・と改めて想いました。

IMG_0637_convert_20110409162753.jpg

『いちご』っていうのは、フルーツの中でもほんとモチーフにし易い可愛い存在ですよね。

思えば、子供の頃から『いちご柄』の物って女の子には人気だったし。

いちご柄の文房具、ハンカチ、食器やカバンや生活小物に至るまで、ほんとにいちごって絵になるんですよね、きっと。



・・・・そう言えば、子供の頃、サンリオが発行してた 『いちご新聞』 なんてのもあった気がします。

女の子達が買っては、新しいキャラクター商品の情報を集めてたっけ・・・・。

やっぱりいちごは、いつの時代も女の子の大好きな物なんですよね。

IMG_0641_convert_20110409162816.jpg

・・・そして、なんたって、甘酸っぱくっておいしい!!! 

・・・やっぱ、私もフルーツで何が一番好き??って聞かれたら、『いちご』って答えるかなぁ。


数年前、デパ地下の高級フルーツ店の前を通りかかった時に

いちごのあまりに甘く酸っぱい香りに負け、いつもは絶対買わないような高級いちごを買ってしまったことがあります。(笑)

しっかりめのケースに、スポンジのお布団を敷いて整列した艶やかないちごは

まさに『宝石』でした・・・・食べるのが勿体ないくらい・・・・。



当然、その後おいしく頂いた訳ですが、超おいしかった!!です。・・・・至福の味・・・・でございました。


今度あんないちごに出会えるのはいつかしら??






☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています☆

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment