*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

爽やかギンガムシャツ。

遅れていた桜の開花も始まって、

昨日は、春爛漫の気候だったのに、今日は曇り空・・・・

・・・・・・しかも寒いんです・・・・・。



やっぱり、ここんとこ気持ちはなんとなく落ち着かず、ぱっとせずですね~。

「今目の前にある自分の役割をしっかり頑張ろう!!」 と思える時と

「あ~、こんなことやってていいんだろうか・・・?」と不安になる時と、

そんな気持ちが行ったり来たりの繰り返し・・・・・


たぶんね、多くの人がそんな感じじゃないのかなぁ・・・なんて思っちゃいますね。



・・・・とまぁ、日々の動きを見るにつけややもすると陰鬱になりそうなので、

ちょっと清涼感のあるお洋服を作ってみました。


サックスブルーのギンガムチェック・・・・・大好きなんです。

私はこのシャツとそっくりのシャツを持っているんですけど、大好きで結構色褪せしちゃうほど何年も着ています(笑)。

パンツは、これからの季節にピッタリなシャリ感のある綿麻です。

上着無しで、こんなシャツ1枚で過ごせる季節がいいですよね。


IMG_0628_convert_20110403132059.jpg


昨日、知ったのですが 今 財団法人日本手芸普及協会 という団体が 被災地域の子供達に送る通学用の手づくり『スクールバッグ』を募っているようです。

その情報を知り、それなら私にもできることだね・・・と思い参加することにしました。


被災地にまでボランティアとして出かけて行くなんてことも現実的には出来ないし、寄付だって限りがある訳で、

でも、こういう参加の仕方があるんだ!!・・・とちょっと嬉しくなりました。

自分の得意な事で、楽しんで参加できることですもんね。

早速、昨日家にあったキルト生地でスクールバッグを作ったので、今週中に事務局に発送しようと思っています。

スクールバッグを作る作業は、かなり楽しかったです♪


(もちろん実際に送るのはブライスサイズじゃありませんよ・・・念の為・笑)


IMG_0624_convert_20110403132039.jpg


この学校机&給食は、言わずと知れた(?)何年も前の懐かしい『食玩』です。

コレは結構はまって、全種類買い集めたような気がします。


学校って校舎に入ると独特の匂いがあって、

教室では子供達の声が響き、机や椅子のパイプの触れあう音、

色んな放送やチャイムの音、

校庭ではボールの弾む音、笑い声。


私は学校がそんなに好きな子じゃ無かったけど、でも目を閉じればそんな学校での

当たり前の日常が今も蘇ってきます。


被災地域の子供達が、そんな当たり前の学校生活に一日も早く戻れることを願ってやみません。






☆ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


■拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。











スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment