*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


さくら満開のお着物。

 「暑さ寒さも彼岸まで・・・・」

なんていう言い伝え(?)は何処へやら・・・と思っちゃうほど、今年は春の訪れが遅れている様子ですね。

当初の『桜の開花予想』だって大幅に外れてしまってるけど、今そんなことに目を向けてるような時でも無くいしね。





前回の記事で、「それでもやっぱり頑張ろう。」・・・なんて書いておきつつも

日々伝わってくる色々な出来事に気持ちは動じっぱなしで

なかなかモチベーションが持続せず安定しない私・・・でございます。

・・・・・・お恥ずかしい限りです。

IMG_0620_convert_20110327125059.jpg

昨日は仕事もお休み・・・で、久しぶりに手芸&生地のお店に行ってみました。

最近は、計画停電の都合や節電・・・ということもあって、多くのお店が18時頃には閉店となっていて、

仕事が終わってから立ち寄って・・・ということもできなくなっていますよね。

だから、昨日久しぶりに生地や手芸用品のお店にも行くことができてなんだかとっても嬉しくなりました。

特に「●●を買う!!」という目的があって行った訳でも無かったのですが、

こんな生地(上の画像)を見つけたので少しだけ買ってきました。

 「桜の開花」はまだ・・・だけど、こんな可愛い桜の柄を見つけると、ふ~っと気持ちが和んだ気がして、

ブライスに着物を作ってみたくなり、帰宅してから一気に縫ってしまいました。

『日本人は桜が大好き』・・・・

私もご多分にもれず桜の花が大好きです。


IMG_0607_convert_20110327124948.jpg

一足先に「桜満開」の着物は、ラブモアさんに着てもらうことにしました。

あの日以来、毎日のようにわき出てくる『不安要素』やら『心配事』、明らかになるにつれ益々愕然とする被害の実態とその影響の大きさに、

とても桜を愛でるような空気じゃない世の中だけど。

IMG_0609_convert_20110327125008.jpg

でもやっぱり 今年ももうじき桜咲く季節がやってきます。

IMG_0616_convert_20110327125043.jpg

穏やかな春の空の下で咲く可憐で美しい桜の花が、沢山の人の心をひと時でも癒すことができるといいな・・・と思います。






☆ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


■拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになります。













スポンサーサイト

- 1 Comments

みんみん♪  

はじめまして^^桜の振袖きれいですね
一気に仕立ててしまうとは、すごいです!
私の母ですが、20年以上前!? ブライス用着物の作成依頼を受けて、苦労したと話してました。


勝手ながらリンクさせていただきました、ご迷惑でなければ相互リンクしていただければ光栄です。

2011/03/30 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

