*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

でもやっぱり頑張ろうと思う。

この処3月中旬とは思えぬ程の寒さが続いていましたが

昨日・今日は久しぶりの穏やかな春らしい晴天。

こんな穏やかな日差しを浴びていると、この同じ太陽の下の何処かであんな悲しいことが起こっていることがまるで信じられないような気がしてきます。



昨日・今日は『計画停電』も一休み。

今朝 庭に出てみたら片隅に水仙の花が綺麗に咲いていました。

つい4~5日前見た時には まだまだ蕾が緑で固く閉じていたのに、昨日の気温上昇で一気に膨らみ開花したみたいです。

IMG_0593_convert_20110320143001.jpg

なんだか、ほっとしますね・・・こんな小さなことに。

日差しを浴びた鮮やかな黄色の花は、ほんとに綺麗です。


この処、ブログを更新する気分にもなかなかなれなかった自分がいます。




前の記事にも書きましたが、私は16年前の神戸の震災も経験していて、

今回の大震災では 直接の被災地では無かったにせよ

『寝た子を起こされた』ようなフラッシュバックに襲われたりしています。

もう16年前の出来事で、私自身すっかり忘れた・・・と思っていたことなのに・・・・

人の記憶っていうのは、ほんとに凄いものだよね・・・・なんて改めて驚く毎日です。

IMG_0594_convert_20110320143028.jpg

会社で仕事していても今でも1日何度か余震を感じたりして、その度に血の気の引く思いです。

けど、実際に今回被災された方々に比べりゃ私のこんなトラウマなんて比較の対象にすらならないことで。


あれから、自分に一体何ができるんだろう・・・・なんてこともよく思ったりしますが、

・・・・実際にはほとんど何もできないんですよね。

考えれば、考えるほどに、呆れるほど自分は無力で何にもできないし心も広くない。



自分の生活を割いて義援金に全面的に協力できるほどの経済力もなけりゃ、生活を後回しにしてボランティアとして被災地に駆け付けるなんて事も現実的には無理。

・・・・だからと言って、TVの被災地の事実ばかりを毎日見て、一緒に涙ぐんでばかりいたって何も変わらない、きっと。



だから、結局のところ、『普通の毎日』に感謝して、目の前の自分の役割を頑張ってやっていくしかないんです。


働けるところがあること、趣味があること、仲間が元気でいてくれることに感謝して。


IMG_0598_convert_20110320143049.jpg

あれ以来、停電の影響での通勤パニックでの疲れ・余震の緊張での疲れに加え、

こんな時期にこんなことやってていいのかな、不謹慎かな・・・・なんて思いも手伝って なかなか趣味のことにも手つかずでしたが、


ぼちぼち 楽しめることを前向きに楽しもうと思います。


こんな楽しみが持てることの毎日に、今まで以上に感謝して大切にしていければ それでいいのかな・・・なんて。



仕事も趣味も、益々頑張ろ~っと!!!






☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


■拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment