*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ジーンズと戦利品♪

アイ・ドールが終わってから、なにやら気忙しくって落ち着かない感じです。

時間がありそうで無い・・・・なんて変な感じ(笑)。



でも、昨日やっと作りかけだったジーンズがなんとなく完成。

ちょっとヴィンテージっぽくくたくたになった感じのジーンズを

以前から作ってみたかったんです。

デニム生地で、ジーンズを縫って縫ってる途中の工程で、洗ったりこすったり・・・という

ダメージ加工をするのですが、

それがなかなか難しいんです・・・なんたって物が小さいから。

IMG_0586_convert_20110311072731.jpg

生地にリッパーで傷をつけておいてから濡らして、スチールたわしでこすったりして

やっとこんな感じに。

デニムの材質にもよるので、この生地ではこんな感じが限界かなぁ。

次は生地を変えてやってみよ~っと。

そう言えば、昔 ヴィンテージ加工のジーンズなんかを買って嬉しそうにしてたら、

母親に「それは不良品??」 な~んて言われて、

「けっ!!分っちゃ無いんだね~。」なんて思ったっけ・・・(笑)。


骨董の高価なお茶碗だって、興味の無い人から見りゃ、ただの《欠けた茶碗》だもんね。

お宝の値打ちなんて、万人共通じゃない・・・・って感じだから。


IMG_0589_convert_20110311072817.jpg

そして、先日のアイ・ドールでの戦利品をちょっと紹介。

また買ってしまったIVORYさんの《お洋服の材料》

時々WEBショップでもお世話になっているDOLL服材料やパーツが豊富な貴重なお店です。

そして 時計形のメジャーは、ままやさんの作。

なんでも無いメジャーがこんなに素敵に変身!! マグネット付きで冷蔵庫なんかにもぴたっと付くので、迷子にもならない優れ物なんです。

IMG_0591_convert_20110311073038.jpg

そして、ディーラーさんのお名前が分んないんだけど、

この革製のポシェット。 本革の手作り・・・・しかも超お安い!!!

一枚目の写真でカシオペアさんが下げてる物です。フタも開いてちゃんと中に物が入るんですよ。



それから、やっと見つけた《ベチ用》の草履靴。

これは、ペイントしてない素体のままの販売で、自分の好みのカラーをペイントして使うという物でした。

さっそく鼻緒をペイントしてみました。

これでやっとベチにも、履物付きで着物を着せてあげられます。


ま~でも、ああいうイベントの時って、気分が高まってるし、また色んなお店が沢山あって、

結構頭の中がパニックになっちゃって、何を買っていいのか分んなくなってきちゃったりするんです(笑)。

ほんとはもっと欲しいのあったのに。

後になって、あ~しまった!!ってこと多しです。

今度はそうならないようにしたいな~。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment