*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


もうすぐ アイ・ドール31 ♪

ううう。。。。時間が無いっ!!無いっ!!

・・・って言うか、イマイチ時間の配分がうまく行ってないというか、ペースに乗っかれてないっていうか。


IMG_0548_convert_20110302201828.jpg
あ~、なんだか近頃やたらとバタバタなんです・・・・

 アイ・ドール31が今度の日曜日に迫ってまいりました。 詳しくはこちら。



ドール・ショウとはまた違っていて、アイ・ドールは今回初めての出展となります。

もちろん、DOLL仲間のあとりえままやさんルマ・クチルさんと一緒です。 ブースは、 お39・40ですので、ご来場される方は是非お立ち寄りくださいね。


さてさて、DOLLのことを始め色んな楽しみ方をするようになると、

このブログに時々登場するように、屋外にDOLLを連れ出す機会も多くなってきました。

写真を撮ったり、DOLL関連イベントに出かけてみたり・・・・・。

そうなって来ると、欲しくなって来るのが DOLLを入れるケースだったり、ラップするカバーだったり・・・。

あんなのあったらいいな・・・・ なんて思うことが多くなってきたので、

仲間の皆からも意見や要望をもらって、ブライスやベチとお出かけができる

キャリーケースを作ってみることにしました。

まずは【ブライス用】。

IMG_0552_convert_20110302204103.jpg

赤ちゃんの おくるみのような形になっています。

ちょうどいい大きさにするのに、なんどか実験(?)の末ちょうどよいサイズにしてみました。

お顔が出るので、なんか 『たらこキューピー』 みたいでかわいい~♪  なんて感想も聞きました。(笑)

IMG_0553_convert_20110302201907.jpg

もちろん、他の荷物と一緒にバッグに入れてしまうこともあるし、大事なお顔に傷が付かないように・・・・

と、ちゃんとお顔をカバーできるようにもなっています。

ふわふわの布製なので、やさしく大切なブライスを包んでくれます♪


そして 【ベチ用】

IMG_0542_convert_20110302201749.jpg

ベチちゃんは、ブライスよりもかなり嵩が低いので、コンパクトにおさまるようなファスナー付きケースに。

こちらもお顔に傷が付かないように、

またドレスが ファスナーに噛んでしまわないように・・・・と、

いくつか試作をしてみて、工夫をしてみました。


IMG_0541_convert_20110302201713.jpg

一瞬 ペンケース?? ポーチ??  な~んて、

いかにも 「DOLLを連れて歩いてますっ!!」 って感じぢゃ無いところも良かったりなんかして。


・・・・という感じで、今回の 【アイ・ドール】には、DOLL服の他、

このDOLL用ケースも出させて頂く予定です。


今回、なかなか製作時間が取りにくかったのもあったのですが、

キャリーケース作りも、お洋服作りとはまた違った楽しさもありました♪


DOLLと楽しむ生活の中で、あったら嬉しい物・・・・またそんな物も考えて作っていけたらな・・・なんて思います。

そしてまた、そんな色んなリクエストを聞かせてくれる仲間がいてくれることで、あれこれと幅が広がっていくこともとても楽しく嬉しいことでもあります。

そんな仲間たちと、またDOLL好きの方々と一日楽しめる今度の日曜日の アイ・ドールは、今からとっても楽しみです♪




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。

スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/18 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

