*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


チェックのワンピース&ブライスさんと『お出かけ』編。

あ~、やっといいお天気。

今日からは少しづつ気温も上がる・・・って聞いたらなんだかほっとします。

三寒四温を繰り返しつつ、春に近づいてるんですね~。



少し前に、出先で見つけた素敵な色合いのチェック地でワンピースを作ってみました。

赤・黄・青 なんて色合わせ、

バラバラのアイテムだったら 多分しないような組み合わせ。

・・・・まるで『信号機』じゃん!!


な~んて色合わせも、黒を足してチェック柄にすると、不思議なことにこんなにバランスが良くなるんですよね。

私は、昔っから『チェック柄』が好きなんだけど、

合わないような色合わせや落ち着かない色の組み合わせでも、チェックにすると

意外なくらいすっきり落ち着いたり、お洒落になったり・・・・・

チェック柄って、そんな魔法みたいな処が魅力なのかもね。。。なんてことを思ったりします。



柄の色合いが素敵だったのであえてシンプルな形のワンピースにして

赤い靴下と、黒のブーツを履かせ、以前作ったファーの白いお帽子を合わせてみました。


このファーのお帽子は、過去記事で登場した『中華まん帽子』です。



お・・・・・なかなかよいかしら・・・・・と思ったので、先日のお休みにこのお洋服で

久々にお外に連れ出す ことにしてしまいました!!

IMG_0480_convert_20110222090404.jpg


この日行った先は、『横浜』の街。

『横浜』の街は、私の地元である『神戸』によく似ていて、同じ匂いがするんです。

だから、時々出かけては、地元神戸を懐かしみ、ほっと和んだりなんかして。

・・・・でも、この日は日差しも無くって、寒かった・・・・・。(悲)

ブライスさんも、やっぱ寒そうでちょっと可哀想だったけど、せっかくなんで、写真を・・・。

『山下公園』にて・・・・・。


IMG_0482_convert_20110222090450.jpg


ランドマークシティの全景が臨める場所・・・・ここの景色は、お天気が良いと最高に素敵です。

・・・けど、風が強めでお帽子飛ばないか・・・とちょっとひやひやモンでした(笑)。


IMG_0492_convert_20110222090522.jpg

『氷川丸』・・・・このすぐ横では、かもめが沢山群れていました。

かもめにお菓子をやって呼び寄せて戯れる人達も居たりして、大丈夫かいな・・・とちっと心配になったりもしました。

・・・・あ・・けど、やっぱ写真で改めてみると、ブライスさん寒そう・・・・。


IMG_0506_convert_20110222090553.jpg

そして、この後 『横浜元町』で大好きなお店数店に寄って、お買いものをして帰りました。


今度は、もっと晴れた日に可愛い写真が撮れるといいなぁ。


帰ってから、すっかり冷たい風で乱れてしまった 『髪』は、ちゃんとDOLL用のお手入れローションできれいにしてあげました。・・・帰ってきたら ぼさぼさだったもんね・・・。



これから季節が良くなれば、お外での撮影はもっと楽しくなるかな・・・

なんて、またちょっと楽しみになってきました。


☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。







スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

