*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

久々に 『お洋服』 ♪

3連休最終日・・・やっと晴れてきました。




せっかく暖かい兆しが見えてみたか・・・と思いきや

この処の冷え込み・・・・ほんとに参りました。

でも、予報で大騒ぎ(?)した程の積雪もなく、昨日日中には私の住む辺りではすっかり雪もとけてなくなっちゃった。

 『寒い!!』 と文句を言いつつ、

実は、雪が積もったら 『ミニ雪だるま』 を作って、

ブライスさんと写真を撮って、ブログネタにする・・・という密かな計画もあったりしたんだけど、

それは 願い叶わず・・・で、ちょっと残念・・・・。(笑)


今日の写真のワンピースは、ダンガリー生地とチロリアンテープを組み合わせ、ちょっと春らしく作ってみた物。


『ダンガリー』という生地は、とっても好きな生地のひとつ。 独特の風合いと色がとっても好き。

色んな色が出てるけど、なんとなく柔らかく枯れたようなそれぞれ独特な味のある味わい。

薄手のは扱い易いしね。

IMG_0446_convert_20110213113858.jpg

スカート部分のフリル上のチロリアンテープを変えて、2種類製作してみました。

そんで、それぞれ『赤』と『ビビットピンク』のオーバーニーソックスも組み合わせて製作。


ダンガリーの落ち着いた色合いには、ちょっとくっきりした色のソックスが似合ったりしますね。
IMG_0448_convert_20110213113921.jpg

この前から、ちょっとした 『マイブーム』  で、着物つくりにはまっていたので、

久しぶりに『お洋服』を作ってみると、なんだか変な感じ(笑)

・・・・というか、新鮮であったりもします。

ま~、時々は違うことをやってみながら遊ぶのも楽しいものだな・・・・

なんてことに気がついてみたりもしました。



3連休も今日でおしまい・・・・3日間ダレまくっていたので明日から大丈夫かしら・・・・なんて一抹の不安を感じたりしています ^_^;





☆ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment