*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


いってっきました、キルトフェスティバル!!

ま~、いくら『スローライフ宣言』したからって、この更新の遅れよう・・・・ちょっと露骨すぎやしませんか??

・・・・・なんて、自分でツッコミを入れてしまったりなんかして・・・・(笑)

キルトフェス1


昨日、1月27日(THU)、DOLL仲間のままやさんと一緒に、

只今、東京ドームで開催中の 

 『東京国際キルトフェスティバル』  にお出かけして参りました!

ままやさんが 去年行かれたそうで 「とにかく他にはない規模のイベントで、一見の価値あり!!」と聞いていたので、今年は・・・・と思っていたのです。


そして、朝の開場時間から、夕方の閉場時間まで・・・・・昼食時間以外はがっつりと、このイベントを堪能してきました。

会場内は、色んなカテゴリーの物作りを楽しむ人達が沢山押し寄せ、熱気がむんむん。


こんだけの時間をかけても、全部をじっくり見るには足りない程で、その規模のBIGさに改めてびっくり・・・でありました。



・・・もちろん、言うまでも無いことですが、私達の第一の狙いは DOLLに使えそうな物を探すこと!!

とにかく、盛り沢山の 生地やら服飾資材から、パーツから・・・・・ありとあらゆる物が、よくぞここまで揃ったもんだ・・・と言いたくなる程の物のなかから、

好みや目的に合った物を物色する作業は、とにかくワクワク楽しくって・・・・♪

 「ねぇねぇ~、コレって、○○(DOLLの名前)によく無い??」 

 「きゃ~、いいかも~!!」 

・・・・・なんちゅう会話を何度も繰り返しつつ、あちこちを見て回ること回ること。

生地なんかも、種類が多すぎて、見るモノ見るモノ魅力的・・・・目移りしっ放しで、どれを買っていいものか時々頭がパニックになって来そうなほど。(笑)

キルトフェス2

そんで、もって色んなハギレを選んで買い集めてしまいました。

次々に欲しい物だらけの中、かなり厳選して・・・・・だったんだけど。

キルトフェス3


・・・ほんとは、写真以外にもうちょっとあります・・・(笑)。


そして、これらを使ってさぁ何を作ろうか・・・と考えるだけで、わくわく♪

3月に出展予定の I・DOLL  に出せる物、作れるかなぁ?

広い会場めいっぱいのブースをあっちへこっちへ・・・・・・

かなり体力も消耗したけど、それ以上に楽しいくワクワクの時間が過ごせました。

また 来年も是非行きたいね。




☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

