*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ちょっぴり 『スローライフ』 宣言。

ドールショウ30 が終了して4日目・・・・・。

終了時の《祭りの後》的な気分も少し薄らいでようやく平常にもどった感じかな。



・・・そして、昨日 ドールショウ後の1着がやっと完成。

以前 使ったことのある 【リバティ風】のプリント地のワンピース。

これは、DOLL雑誌 『Dolly*Bird』掲載のワンピースが参考。

ディティールを少し変えて作ってみたもの。

IMG_0367_convert_20110120150320.jpg

首元(襟ぐり)にギャザーを入れる為、身頃には裏生地を付けてあったり、

背中の開きは パールをループで引っかける仕立てになっていたり・・・・

と、ちょっと手間のかかる作りになっています。

共布の髪飾りと、アンダードレスもセットに・・・・・。

IMG_0364_convert_20110120150258.jpg


去年の夏頃から、『ドール服』の製作を始め、自分でも驚くほどドール服を作るのが楽しくなってきて、

とにかく、次々と作るのが面白くって仕方なくなってきて・・・(笑)。


そんな風に半年ばっかりを過ごしてきて、

今度は、更に違う方向の(?)欲も出てきたような気もしています。



今までは、次々と作ること が楽しくって・・・・だったンだけど、


ぼちぼち、今度は手の掛る物を じっくり作ること・・・というのもやってみたくなってきました。


今までよりも製作ペースは落ちるとは思けど、

DOLL達と会話を楽しみながら・・・って言うかな・・・・

そんな楽しみ方をじっくりとして行けたら もっと楽しいだろうな・・って。

・・・あっ・・・もちろん今までの作品も決して手抜きしてたつもりは無いんですよ・・・私なりにではあるけどね・・・(笑)。



今回も『ドールショウ』に参加して、仲間の作品を始め、他のブースの方々の作品もいっぱい見せて頂いて・・・

『あんなこともしてみたい、こんなこともしてみたい。』・・・そんな素敵な刺激をいっぱいもらって、

ふっとこの数日 そんな事を思っていました。


あっ、もちろんブログはこれからも書いて日々楽しんでいきますよ。これも楽しみでもある訳だしね♪


IMG_0369_convert_20110120150340.jpg

そう言えば、先日 ドールショウでブースをシェアした仲間の 渡辺 格さんに、

 『おフランス土産 』 を頂きました。

この黒い陶器のミニミニお鍋でございます!!

実際にデザートやお料理を入れるのに使うものらしくレシピ本もセットされている物らしいのですが、

私達が手にすると、即 DOLL用品につながってしまうのは言うまでもありませんね(笑)。

もちろん 彼もそんな私達の好みを知って選んでくれたお土産なんですよね。

「さすが!!」・・・って感じです・・・ありがとう♪

IMG_0370_convert_20110120150357.jpg

今度は中に何か入れた状態で、またまた登場させて頂きたいと思います・・・うふっ。






☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつもとっても励みになっています。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

