*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ドールショウ30・・・ありがとう☆

昨日開催のドールショウ30 無事終了致しました!



ご来場の方々、また仲間の皆さん、

ありがとうございました!
& おつかれさまでした!


寒さにも関わらず、沢山の方々がご来場され、改めてドールの世界の熱さを実感致しました。

今回も、ドールファンの方々と仲間の皆と楽しい1日を過ごせたことをとても幸せに思いました。


ドールショウ30-1

4D-13ルマ・クチルさん。

  向かって右手の プチちゃんのクリスマスBOX・・プチブライスが入って完成するまるで絵のような素敵なお部屋。大きな窓がとっても素敵で、クリスマスじゃなくっても年中飾っておけるようなBOXに仕上がっています。
そして、ルマ・クチルさんの手による『カスタムドール』と、右手の『バスルームBOX』
ドールショウ30-6

・・このバスルームBOXの『汚し』のテクニックは凄い!!

続いて4D-14 あとりえままやさん

ドールショウ30-3

いつも、『箱』を主体にした楽しい仕掛けが満載の作品を作るままやさん。
今回は、沢山の可愛い作品を出品。

中でも、今回特に御客さんの人気を集めた 『メルスリー』

ドールショウ30-7
<

『メルスリー』とはフランス語で『手芸屋さん』のことなんですって。
ブルーを基調にした ちょっぴりアンティークな手芸屋さんのドール用背景か・・・・と思いきや、実はここにも彼女お得意の遊び心いっぱいの仕掛けが・・・・。

立て掛けたロール生地が実は《チャコペンシル》だったり、壁の時計が《巻き尺》だったり、横棒に並んだ糸巻きは、実際の《ボビン》だったり・・・・と他にもいっぱい 実用的なアイテムが楽しくかくれんぼしてるんですよ♪
・・・・見た人はいつに間にかにっこり☆ 
他にも窓際の風景や、可愛いクローゼットや、抽斗いっぱいのチェストなど・・・・見てよし、使ってよしの可愛い作品が沢山でした。

ドールショウ30-4
ドールショウ30-5

そして、4D-15・・・私、*COTTON CANDY*&渡辺 格さん

渡辺格さんは、ワイヤー家具のアンティークなベッドを製作。繊細なワイヤーワークのドール家具はとっても珍しく、こんな素敵なベッドで眠るDOLLはまるでお姫様になったように素敵な夢を見るんでしょうね、きっと♪

私は、ブライスのアウトフィットと、BETSYのアウトフィットを出品致しました。
今回は、8割がブライス用・・・・次回はBETSY用ももうちょっと増やしたいですね。
うちの4人のブライスさん達は、モデルさんとして総動員。。。。沢山の来場者の方々にお写真も撮って頂きました。 仲間のルマ・クチルさんとこのカスタムちゃんも モデルさんとしてうちのお洋服をとっても可愛く着て頂き、人気者でした。

お買い上げ頂いた方々の大切なDOLLさん達に、私の作ったお洋服を可愛く着て頂けるなんて、本当にうれしいことです。


4D-16 Dollhouse isakoさん。
普段は、1/12サイズの精密なドールハウスを専門に製作されていますが、1/6サイズの和風整理箪笥やソファを製作されました。 ゴブラン調の生地を張ったソファ・・・・・素敵ですね~。



以上、簡単に今回の仲間の皆さんを紹介させて頂きました。


ほんとに、今回も皆と一緒だったから《頑張ろう!!》という元気をもらっていました。

・・・やっぱね、ひとりだとこんなにモチベーションが上がらなかったと思う・・・正直なところ。


素敵な仲間との出会いを改めて感謝する1日となりました。

この場を借りて 本当にありがとうございました! 


沢山の楽しさと、刺激を頂き次への課題も沢山できました。

あんなことしてみたい、こんなこともやってみたい・・・・・そう思えることはとっても幸せな事ですね。


☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつもとっても励みになっています。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

