*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ブルーなワンピース。

年明けから、超寒い日が続いてますね~。

猛暑の次は、厳冬・・・・・・ほんと、色々世の中 極端だったりします。

ちょうどいい具合 ・・・・というのは無いんでしょうかねぇ?




そして とうとう ドールショウ30 まで1週間を切ってしまいました。

うわ~!! どうしよう!!

・・・・・と、なんだか知らないけど、やたら緊張とドキドキ・・・。

とにかく、皆で楽しめますように・・・・

皆さん、よろしくお願い致しま~す!! 


今日のは、またミニのワンピース。

ちょっとくすんだブルーに水玉の細畝のコーデュロイで作りました。

こういう色って、キレイだから大好きなんだけど、

実際自分が着る段になると、結構難しい色かも。。。。

なので、ここはひとつブライスさんに着てもらっちゃうことに。(笑)

IMG_0350_convert_20110111150957.jpg

丈の短いワンピースに、オーバーニーのハイソックスを合わせて・・・。

前にも書いたけど、この靴下のニット地・・・というのはど~も縫うのが難しいんです、私。

なかなか上手に縫えなくって・・・・・

ロックミシンでニット用の [かがりながら地縫い]もできるというのがあるんだけど、

今は持ってないのです・・・・ロックミシン。(悲)

IMG_0351_convert_20110111151018.jpg

ああ、欲しいな・・・ロックミシン・・。

 『DOLL貧乏』  に益々拍車がかかりそう・・・・・(笑)

密かに(?)次にお迎えしたいブライスさんも居る・・・っちゅうのに。

ま、いいや・・・・追々考えよ~っと。

IMG_0353_convert_20110111151040.jpg

そう言えば、先日、こんなバッグを見つけて買っちゃいました。

『通学カバン』のちっちゃいの。

例によって、『ちっちゃい物目線』が作動してしまって、「おっ!!」って感じで。

そんで、ブライスさんにどうかな~?と思ったら、

なんか微妙に大きいかも・・・・・。

この大きさじゃ、『通学用』っていうよりも、

 『家出用』 ・・・・になっちゃうかなぁ??(笑)

3泊くらいは行けそう・・・・・な~んて。


ちなみに、これも言うまでも無く(?)お得意の 100円ショップにて7ゲットしました。

これで100円とはね~と、感心でございました。




・・・さて、ドールショウ支度・・・頑張ります。





☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつもとっても励みになっています。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment