*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


Aライン☆ミニワンピース。

さすがに、1月も6日となると もう何かにつけ

平常通り に戻ったみたい。

Aラインミニ1

さっき、コンビニに寄ったら、もう節分の【恵方巻き】の予約開始のポスターが貼ってあったよ。

ひとつ済んだら 即次へ・・・・世の中やっぱりめまぐるしく走ってるよね。。。。(笑)



先日、可愛いレースのモチーフを見つけたのでついつい買っちゃった。

いつもの 【何かに使えそう症候群】 は今年も相変わらず・・・・のようで・・・。(笑)


とっても可愛いので、ブライスさんのワンピースにぺったんこすることにしてみました。


ベースのワンピースは、水玉模様のシンプルなAライン。

丈をちょっぴりミニにして、袖は五分丈で、ぷっくりパフスリーブに・・・。

Aラインのワンピースって、ちょっとレトロチックでとっても可愛い形なんだけど、

人間が着ると、身体の凹凸やら動きやら・・・で、イマイチその可愛さが発揮されないことも多くって・・。


でも、DOLLのお洋服なら、Aラインの可愛さが存分に醸しだされるよね。

Aラインミニ2

切り替えのギャザー入りも素敵だけど、

Aラインやら、プリンセスラインやら・・・・立体のような平面のような・・・・

なんだか、ちょっとイラストチックなお洋服もブライスさんには

よく似合うような気がしますね。

やっぱり、この頭の大きさとボディの大きさの

アンバランスなバランスが成せる技なんだろうかね~

なんて、ブライスさんのお洋服を作ようになって、その不思議なファッション性に

感動すること多し・・・であります♪

Aラインミニ3


そんでもって、もうすぐいよいよ  『ドールショウ30』 です。わ~大変だ。。。。頑張らないと。。。。


年末年始の気分的騒々しさが少し緩和されたせいか、

ついついオークションをのぞき見・・・・・

今年は、是非お迎えしたいブライスさんが、ふたりほど居るのですが、

どちらも『ちょっと待った状態』・・・笑。

心はいつでも、ウエルカムなんだけどね~『お財布』がなかなかそうは行かない・・・。


ま~、追々考えるか・・・・・。

とりあえずは、『ドールショウ』頑張らなくっちゃ!! 




☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつもとっても励みになっています。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

