*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


チェックとチビくまワンピース。

お正月も4日になると、もう『お正月気分』でも無いか・・・・。

…って言うか、私はど~もこの年末年始は、そのモードぢゃ無かったなぁ。

…いつの間にか過ぎて行ったって感じかもね・・・・。

チェック1

・・そして、今日から 私はお仕事が始まりました。。。。


今日のは、チェックのワンピース。  

これは、子供服メーカーの【ファミリア】が昔から定番で使っている色目のチェック柄・・・

通称『ファミリアチェック』なんて呼ばれている物で私の大好きなチェックのひとつなのです。


私は子供の頃、地元ということもあり『ファミリア』のお洋服で育った子だったので、

この柄に馴染みがあって、それで今でも大好きなのかなぁ・・・なんて思う。


そのチェックのワンピースに、黒の襟と前立てをつけて、ちょっとローウエストに・・・。

チェック2

そんでもって、ウエストにチビくまちゃんをぶら下げてみました。

このチビくまちゃんは、ウエスト部分に付けた小さなループに、ナスカンで引っかけてあるので、

もちろん取り外しOK。

『ファミリアチェック』は、赤系の外、もう一色 青系もあって、

その色目でも色違いで作りたいな・・・。

チェック3


年明け 仕事もはじまって色んなことが『平常通り』に・・・・

今年も抱負とか目標とか・・・・そんな大層なもんは特にないけど、

あれやってみたい、これやってみたい・・・・・

は結構いっぱい・・・・。

そんな欲求を少しずつでも実現していけますように・・・と願う年始でありました。




  

☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪





スポンサーサイト

- 2 Comments

モモ  

はじめまして

はじめまして、私も最近になって子供のお人形の服を作り始めて、こちらにたどり着きました。
大人なセンスで本当におしゃれな服ばかりで、目がハートになっちゃいます♪
(私のは子供が喜びそうなヒラヒラばかりで)
お裁縫も苦手なので四苦八苦ですが、いつかこんなおしゃれな服作れるようになったら!と羨望のまなざしです。
これからも参考にさせてください~

2011/01/04 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

coconut  

Re: はじめまして

温かいお褒めのコメント、ありがとうございます。 まだまだ腕もセンスも追っつかない私に、このような素敵なコメントを頂き嬉しいやらお恥ずかしいやら。。。。。 また今後も楽しみつつ製作して行きたいと思っておりますので、またのぞいてくださいね♪


> はじめまして、私も最近になって子供のお人形の服を作り始めて、こちらにたどり着きました。
> 大人なセンスで本当におしゃれな服ばかりで、目がハートになっちゃいます♪
> (私のは子供が喜びそうなヒラヒラばかりで)
> お裁縫も苦手なので四苦八苦ですが、いつかこんなおしゃれな服作れるようになったら!と羨望のまなざしです。
> これからも参考にさせてください~

2011/01/11 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

