*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


プリンセスラインのお洋服。

あ~あ、とうとう今年もあと2日とちょっと・・・・

いよいよ押し詰まって参りました。



世間様では、今日あたりからのお休みが多いのかな?


先日、ドール仲間とお出かけした『アイ・ドール』のイベントで出展されていた

IVORYさんのWEBサイトで

可愛いお洋服のパターンを見つけたので、先日注文・・・・・

届いたので、早速そのパターンを参考にして、ワンピースを製作してみました。

前から ブライス用に作ってみたかった  『プリンセスライン』 のワンピース。

なかなか参考になるパターンが無かったので、とってもうれし♪

なんとなくノスタルジックな雰囲気なんですよね、プリンセスラインの切り替えのお洋服って。

同じパターンでも、生地の柄が違うとかなり別物っぽいよね。

カシオペアスパイスさんのは、ちょっとレトロチックなおもしろいお花柄。

こういう生地って、結構作ってみるとおもしろい感じ。

IMG_0299_convert_20101229154905.jpg

このプリントが気に入って、ハギレで買ったんだけど、

なかなかぴったりな使い道が思いつかず、持ったままになってたんだけど、

ブライスさんは、こんな色柄を可愛く着てくれるもんね♪

IMG_0295_convert_20101229154820.jpg


ラブモアさんのは、オーソドックスな小花柄。

これも、こういうデザインには大人しい感じで、なかなか良いかな。

この生地は、他に『茶系』も持ってるんだけど、それも作ってみてもいいかも。

茶系だと、アルデンちゃんが可愛く着てくれるかもなぁ。


IMG_0297_convert_20101229154841.jpg

並べてみるとこんな感じに・・・・・。

襟の形を変えてみたりしてもおもしろいかも。。。。。とか、

また色々試してみる事にしようかな。



昨日、Dolly*Dolly Vol.24 が出てたので購入。

今回は、『和服』の特集だったね。

見ていたら、作ってみたくなるけど、とりあえずその衝動(?)はしばらく封印。

だって、来月には、 『ドールショウ』 出展が控えていて、えらいこっちゃ・・なんですもん。

今手をつけ始めちゃうと、まじえらいことに。。。。。。。。

ま~、いつになる事やら・・・・・だけど、和服にも挑戦してもたいな・・

なんて思っちゃいました。



☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつもとっても励みになっています。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

