*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


スイーツなワンピース。

お天気下り坂・・・なかなか冬晴れは続いてくれないなぁ・・・・。

IMG_0261_convert_20101221152726.jpg

お天気が良く無いと、室内での写真も薄暗い感じでど~もキレイに撮れないんです。

・・・・まぁ、尤もそれには、『腕』『技術』の問題が歴然とある訳ですが・・・ね。(笑)


少し前から、久しぶりにパン粘土を出してきて、こねこね・・・・・

ちっちゃなクッキーとチョコレートを作っていました。

数日乾燥させて、着色して・・・・・・・

そんで出来たクッキーのパーツで、ブライスさんのお洋服をデコってみました。

ワンピースは、コデュロイ。 薄手では無いコーデュロイを使ってみたら、

厚みがあって、ちょっとゴロゴロ・・・・もこもこな感じになっちゃったけど、冬らしくっていいかしら?

ノースリーブのワンピースに、モヘアの鉤針編みのショールをセットにしてみました。


IMG_0257_convert_20101221152631.jpg

巷では、ここ数年前から、携帯とかにスイーツを 『盛る』 

デコスイーツが流行っていて、電車の中で見かける女子高生なんて、

「そのケータイは、どうやって携帯するんだ??」ってほど、

クリームやフルーツをてんこ盛りにした携帯を持っていたりなんかして。。。。。。

ま~、ああいうスイーツを『盛る』という図は、女の子にとっては今も昔も憧れだ・・・ということかもね。


IMG_0258_convert_20101221152704.jpg

だって、私も子供の頃に絵本で見た

『ヘンゼルとグレーテル』のお菓子の家 はやっぱり憧れだったもんね。

だから・・・なのか、DOLLに出会う前からちょこちょこやってる趣味の【ミニチュア】でも、

スイーツ系の食べ物をよく作ってきたかも知れない。

やっぱり、いくつになっても、お菓子には女の子をわくわくさせるような魔力があるのかもしれない。


キレイに並んだ街のケーキ屋さんのショウケースも、なんだか『宝石箱』みたいに素敵だもんね。

見ているだけでも、幸せな気持ちになってきたりして・・・なんて人も多いんじゃないかな。



IMG_0263_convert_20101221152747.jpg

ふふふ・・・・・・ 

そして、先日『無●良品』で、こんなモノ見つけて買っちゃいました・・・・(笑)。

まさに 『お菓子の家』!! 


『ヘンゼルとグレーテル』のお菓子の家とか、巷で流行の【デコスイーツ】よりはうんと素朴なイメージだけど、

とっても可愛いじゃないですか?!

バターやたまごを用意すれば、このキットで『お菓子の家』が作れるんですよね。

ちっちゃな子供なんか居て一緒に作ったら大喜びなんでしょうね~♪


残念ながらうちには 『ちっちゃい子』は居ないのですが、大人が喜びます・・・私が。(笑)

IMG_0267_convert_20101221152808.jpg

また、ちゃんと完成できた暁には写真を撮ってアップしたいと思います。

果たして、無事完成するのでしょうか????




☆ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

