*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走の日差しとブライスさん。

2~3日続いた寒さもちょっと緩和された昨日、

冬晴れの貴重な日差しを浴びに、ブライスさんとお散歩に行ってみました。



うちから20分近く歩くと、小高い山や丘が沢山あって、自然を感じるお散歩場所が結構あるのです。

さすがに『師走』ともなると、気が急くことも多いのか、

この処、職場でも緊迫した空気が漂う場面もよくあったりするし、

お休みの日は、時々こんな ぷち癒しの時間 が有難かったりします。(笑)

IMG_0218_convert_20101219135309.jpg

それにしてもブライスさんっていうのは、

屋外の自然風景の中で写真を撮ってもほんとによく映えてくれる存在です。

写す場所や雰囲気に応じて、ほんとに色んな表情を見せてくれる・・というか、

ブライスさんを身近に置くようになって、そんな魅力を益々感じるこの頃です。

IMG_0222_convert_20101219135329.jpg

ブライスさんの背後に広がるのは、

この小高い山の公園を降りたとこにある住宅街と、ショッピングセンターや大きな観覧車があるデパートのある街。

ほんとにここは、街の雑踏からすぐそこ・・・なのにこんな自然いっぱいな

ちょっとした街の穴場的スポットなんです。

IMG_0236_convert_20101219135415.jpg

ああ、いいよね~

たった10分歩けば、師走の気忙しさやめまぐるしさからもしばし逃れられる。

12月の穏やかな空気で深呼吸した後は、

少しかげりかけた日差しを浴びつつ、再び下界(?)の街の雑踏の中へ・・・・。



IMG_0239_convert_20101219135434.jpg
 
10分も歩けば、こんな見慣れた街の雑踏の中へと戻って来ちゃうのです。

あちこちから響く『歳末セール』の掛け声や『クリスマスソング』、カラフルなデコレーション、子供達の笑い声、街のざわめき・・・・

まるで1年間の気忙しさを集結させたような雰囲気・・・・。


ああ、毎年この時期はこの雰囲気についていけなくなる私・・・・・。



が、しかし、ここに暮らしがある訳でもあって、

ため息つきつつ、そこでやり過ごすしか無いしね~。


なんて思いつつ、お買いものを済ませ歩いていたら、

IMG_0241_convert_20101219135453.jpg

ポストまでが、『早く!早く!!!』と気忙しさを醸し出していたりして・・・(笑)。


ああ、そうだったよね、始まったンだ、年賀状の配達受付。

『25日までにお出しください。』って言ってたよね、CMでも。

・・・・はいはい、なるべく急いで出すようにしますよ。




☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。