*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



アルデンちゃんのお着替え。

昨日・今日の寒さは半端じゃない・・・・・

ま~、今日は日差しがある分まだましだけど、昨日はほんとに寒くって、家に居るときはファンヒーターに貼りつきっぱなしでした。




日曜日に お迎えしてしまった アルデンちゃん・・・・・ 早速のようにお着替えして頂いてしまいました。

この子のぽわ~んとした雰囲気・・・・デフォのお洋服もその雰囲気にぴったりの物だったから、

なるべく、この ぽわ~んキャラを大切にして・・・・


ということで、チェックのコーデュロイのワンピースに

ベロアタッチのケープと、生成のアンダースカートを組み合わせてみました。

髪飾りは、ラビットファーのボンボン。

お靴は、もちろんデフォの《ファー付きブーツ》です。

やっぱ こ~ゆ~ナチュラルテイストの色がよくお似合いで・・・・・。


そんでもって、色違いバージョンとして、

IMG_0193_convert_20101217141140.jpg

『ラブアンドモア』さんに、ピンクのを着て頂きました。

ラブモアさんは、チークがとっても可愛いピンクなので、こういう色目もよく似合う。

この髪飾りも、同じくラビットファーのピンクのボンボン。

IMG_0203_convert_20101217141324.jpg

ケープを脱ぐと こんな感じで、とってもシンプル。

IMG_0202_convert_20101217141304.jpg

コーデュロイの中でも、特に細畝のよく冬物のシャツなんかに使われる薄手の

『シャツコール』と呼ばれる物ならば、DOLLのお洋服にするにも

あまりゴロゴロしないし、ギャザーも割とキレイに出るみたい。

IMG_0199_convert_20101217141244.jpg

『ラブアンドモア』さんと『ヴィンターアルデン』さんのツーショット。 


ラブモアさんに初めて会った時、『なんて色白なんだろう!』と思ったし、

アルデンちゃんを見た時も、『わ~色白!!』と思ったし、

どちらも『色白』であることは間違いないけど、

同じ『色白』でも、結構感じが違うんだね~・・・と並べてみて益々思っちゃう。

肌の色ももちろんだけど、顔立ちと、メイクでこんなに違うなんて・・・・

・・・と改めて ブライスの種類の豊富さに、初心者マークの私は感心するばかりであります。


何体居ても、また欲しくなっちゃう気持ちも益々分っちゃうようになってしまって・・・・・


益々、『ドール貧乏』への道を歩みつつあったりして・・・・・。^_^;

わ~、大変だ!!!



☆ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつもとっても励みになっています。




- 0 Comments

Add your comment

