*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

チェックのふんわりワンピース。

昨日あたりから、本格的に寒くなってきました。

朝出かける時なんか、吐く息が白くって指先もとっても冷たくって・・・。



ああ、やっぱり冬は苦手・・・・マジに『冬眠』したくなるくらい・・。


・・・・が、この冬は『冬眠』なんて言ってられません。

来月16日に浜松町で開催の 【ドールショウ30】への出展・・・・というお楽しみがあるからです♪

だから、寒さなんかにゃ負けてられませんよね~。


今日は、久々露出の 《ラブアンドモア》 さん。


この子は、お迎えした時の記事にも書いたとおり、

その可愛さ、綺麗さが大好きで、とっても欲しくってたまらなかった子。

色白で、ちょっぴりツンとしたお顔・・・うちにいる他の子のカジュアルさとはちょっと違うんですよね~・・・・あくまで私の感覚だけど。

んなもんで、『着せ替え遊び』や『連れ歩き』にはなんだか勿体ないような気持ちもあったりして(笑)。

IMG_0138_convert_20101210155145.jpg

・・・ゆえに、大好きなのに、なんだかまだすっかり仲良しにはなれて無いのかなぁ・・・?

写真を撮ると、なんだかラブモアさんの表情は堅めかな。。。。なんて気もするし。

これからは、もっともっと一緒に遊んでみなくっちゃ。

IMG_0143_convert_20101210155207.jpg

このお洋服は、写真だと黒のチェックに見えるかなぁ、やっぱり。

でも、これは 紺色のギンガムチェックなんです。

先日 ちょっとまとまった量をGETしたので、女の子らしいふんわり感のある

レースを使ったワンピースにしてみる事にしました。

白いエプロンなんかとセットするともっとかわいいよね、きっと。

細かい柄のギンガムチェックは、ブライスはじめDOLLのお洋服にはとってもいい素材です。

生地も少し薄めで柔らかいのが多いから、ギャザーも綺麗に入るしね。

ただちょっと難は、結構ほどけ易いことと、縫ったり裁断してる時に目がちょっぴりチカチカすることかな(笑)。


IMG_0137_convert_20101210155124.jpg


・・・そして、私は今ちょっと悩みが。。。。。

予算の関係もシビアにあったりするので、今回はスルーしようと思っていた

 『ヴィンターアルデン』ちゃん 

が、先日からやっぱり欲しくってたまらないんです・・・・・。

少し前から、壮絶に葛藤しっ放し。。。。^_^;

やっぱね~、めちゃかわいいんですもの・・・・・かなりど真ん中で私の好み♪


わ~、ど~しよう、ど~しよう・・・・。

半年前までは『DOLL貧乏』なんて、私にゃ関係ない話だなんて思ってたけど、

人生、何処でどんなきっかけでどうなるものやらさっぱり分らないもので・・・・・

気がつけば、私もしっかりその道を歩もうと(?)してるような気がするこの頃です。



☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつもとっても励みになっています。♪

 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment