*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ちょっぴり秋色で・・・・・。


今日も衰えの気配の無い暑さ・・・・9月というのに、

涼しくなるどころか、益々暑くなっていっているようにすら感じるのは、長引く暑さでの体力低下の為、一段と暑さが身に堪えるようになっているからかも・・・・・・。


そんな暑さに負けず(?)今日は、ちょっぴり秋色のドレス。

茶系のプリントで胸元にはリボンを編み上げるようなディティールを。

このリボンを通す部分をどう作るか?では結構知恵を絞ったかも。(笑)



私は、最近まで『お人形』の世界にはあまり関わりが無かったのだけど、ふとしたきっかけで、
出会うことになったのが、この『Tiny Betsy McCall』


『DOLL』というと、なんだかサイケだったり、完全コレクターの世界だったり、いまどきのファッション過ぎてちょっとついていけない気がしたり、全くのお子ちゃまの遊び道具だったり、はたまた格調高過ぎて、こりゃまた敷居が高そうに感じたりして、あまり感心も無かったのだけど、


このお人形を見せてもらった時には、私の持っていたどの偏見にも当てはまらない・・・・なんだか不思議な感じがしてしまったんだよね。


・・・・・・きゃっ!かわいい!!・・・・・・・



そして、早速サンプルとして(?)入手。

手元に届いたブルーのチェックのBOXには、よく見ると、

”This is not a toy,it is a collectible item"  とあり、

さらに、AGES +14 という表示・・・・・・・・。

『これは、おもちゃでは無い、しかも14歳以上が対象』


正直これには、ちょっと驚いたんだけど、逆にそれが妙に気にいってしまったりなんかして。



普通、『お人形遊び』なんて、14歳までには卒業・・・・ところがこれは14歳から・・・・だという。



・・・・だったら、大手を振って、参加しちゃおうじゃない?14歳以上の【お人形遊び】に♪


そんなことを思っちゃった。

そして、こんなそこそこの年齢になっても、『遊び心』全開のこんな世界を持っていられることを幸せに感じてしまうこの頃。









スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment