*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



イルミネーション IN 神戸。*with ブライスさん*

《師走》の慌ただしい空気が激しくなる前に・・・・・・と、

4日程、地元神戸に帰省してきました。♪



いよいよ『年末年始』となると、何かとバタバタで帰れそうにも無いから・・・・・。


IMG_0110_convert_20101208094856.jpg

そして、特にそれを目指して日程を取った訳でも無いのだけれど、

ちょうど神戸での イルミネーション 【ルミナリエ】 の期間に重なったので見に行けることに・・・・・らっき~☆


何を隠そう、私は今の住処に来る前はずっと神戸が地元だった・・・というのに、

【ルミナリエ】はまともに観たことが無い・・・・という【もぐり神戸人】だったので、

今回の帰省で、行くことになり 超嬉しかったのです! 


IMG_0112_convert_20101208094940.jpg

まじ、遠足か修学旅行か運動会前日の子供みたいに 心は期待でわくわく♪

いい歳して。。。。。ではあるけど、正直わくわくしちゃうのは大人だって子供だって変わりは無いんだぃ!!(笑)

IMG_0116_convert_20101208095006.jpg

そして・・・・・

ああ、なんと美しい!!! 

ただ、ぎらぎらと華やかでにぎにぎしい《イルミネーション》とは違って、

華やかなのに、何処か穏やかで心に染みるような そんな輝きにやっぱり感動でした。

ちょっと早めの最高の『クリスマスプレゼント』を貰ったような気がしたし、神戸出身であることを誇りに思えるような そんな輝きを味わった夜でした。



IMG_0119_convert_20101208095052.jpg

元々の趣旨が、あの[阪神大震災]の鎮魂・復興であることが大きいのか、

神戸を地元とする者にとっては、そんな感じ方が何処かにあって余計にそう感じるのかも知れません。

資金不足で毎度存続も危ぶまれるという声も聞くけれど、

やっぱり、ずっと続いて欲しいイベントだな・・・・・と思っちゃいました。

来年も また行きたいな・・・・行けるといいな・・・この時期に帰省しようかな。

IMG_0129_convert_20101208095159.jpg


そして、往復の新幹線の中や、ちょっと時間のあった時には・・・・・

というと、帰省先でしっかり 1月のドールショウ30 に向けての製作をしていました。

・・・・とは言っても、さすがにミシンを持って行く訳にはいかない(当然!)ので、道具の要らない嵩張らない物・・・ということでニット製作をちょこっと合間に出来ただけ・・・・だけどね。

IMG_0122_convert_20101208095113.jpg

帰りの新幹線の中では、お弁当を食べて、編み針を持ってる途中で、うつらうつら寝てしまったし・・・(笑)。

今回は、お供に『カシオペアスパイス』さんを連れての帰省でした。

IMG_0130_convert_20101208095220.jpg

『ルミナリエ土産』とブライスさん。

楽しかった思い出で心を満たしつつ、

ドールショウまで、あとひと月ちょっと・・・・

『師走』の慌ただしさにめげず、楽しみつつがんばろ~っと!!


☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつも励みになっています♪

- 0 Comments

Add your comment

