*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡赤×ギンガムのスモッキングワンピセット♪

お昼間は今日も初夏のような日差しとお天気でしたが夕方から一気に空が暗くなり、暗くなりかけてから雨が降ってきました。

風も吹いているので、なんとか持ちこたえていたこの近くの桜の花もこれでほとんど散ってしまうのかな・・・と、ちょっと寂しく感じる夜です。

この冬は、近年あまりなかったほどの厳しい寒さだった割には、気温上昇や桜の開花が思いの外早くってあまりのめまぐるしさにちょっとびっくりでした。

14年ぶりに戻った関西の住まい近くの河原もこのあたりの桜の名所になっていて、きれいな桜が沢山咲き、買い物ついでにベンチに腰掛け青い空と春風に揺れる桜を見上げてはしばしほっとした気持ちにさせてもらうことができました。


せっかくなんで1枚貼っておこうっと♪
2018縺輔¥繧・_convert_20180404192656

長年住んだ関東を離れて関西に戻る事が決まったのは、丁度去年の今頃のことでした。

その時は、まだ半年も先のこと・・・・・と思っていたんですが、仕事をしていた職場退職のことや、関西に戻るに際して転勤の間貸していた自宅の対応など色々あって・・・・・

特にその貸していた自宅の件が、色々難儀なことがあり、そのことで大変なこと続きでした。・・・・詳細は控えますが、実は現時点で未だ完全解決していなくって現在進行形でもあります・・・(_ _)

・・・・世の中色んなヒトがいるもんだ・・・と、そこそこ長く生きてきている訳ですが、改めて驚かずにはいられないことがいっぱい・・。
また、そのあたりのことは、もう少し事態が落ち着いて気が向けば書くかも・・・。


そして、春の日差しを感じるこの頃・・・・色々これからの季節に向けて作りたい物が脳内であふれ気味でもあります。♪



昨日完成した、淡赤×ギンガムチェックのスモッキングワンピ。

赤のコットンはシャンブレー、マットな真っ赤ではなく白の混ざった淡い赤・・・シャンブレーのこいう微妙な色合いが好きです。

合わせたのは細目の赤のギンガムチェック。

0404-3_convert_20180404191926.jpg

ギンガムチェックは子供の頃から自分の中で定番中の定番の大好きな柄のひとつです。

そして、スモッキングにはサックスブルーを中心に、淡赤と相性の良い明るい色でステッチを刺しました。

可愛らしく明るく元気なイメージで・・・・・。

0404-2_convert_20180404191938.jpg

ヘアりぼんや、手編みのバスケットバッグにもワンピの共布を使ってセットに仕上げ、

こちらもオークションに出品することにしました。

セット内容や作品詳細はオークションページに記載致しました。

オークションページは★★★こちら★★★

終了は4月8日(SUN)夜22時台となっておりますので、お時間がおありでしたらご覧になって頂けると嬉しいです。

0404-5_convert_20180404191952.jpg

素敵なご縁がありますように・・・・。

そして、最後になりましたが、前回4月1日終了分のオークションでは、沢山の方々のアクセス及びウォッチ追加を頂きました。関心を持ってくださいました方々、
そして、素敵なご縁を結んでくださった落札者様に心から御礼申しあげます。

◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。