*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


エプロンドレスの重ね着コーデ・その1♪

BLOG更新をすっかりさぼっているうちに 3月もあと少しになってしまいました。

今年は早くに季節外れの暖かさの日があったりで 例年より早く貼るが訪れるのかと思いきや なんだか足踏みばかりで なかなかすんなり季節が進んでいないようです。

うちの近くのちょっとした名物になっている 早咲きの桜の巨木も 花が咲き始めてかなり長い時間が過ぎましたが咲き進みもゆっくり、満開が済んでもまだ散らず じわじわと散りつつも まだ沢山の花をつけた状態をキープしています。

ぱっと咲いたら 瞬く間に散ってしまう桜が こんなじわじわした経過を見せるのはちょっと珍しいことかもね・・・なんて思ってしまいます。

この先も春の進みはどうなんでしょうねぇ・・・・・。


そして 春は出会いと別れと変化の季節でもあるわけで、卒業・入学、新社会人・異動・・・・そんな話題も多くなっています。

私自身はどれにも該当しない訳ですが、それでも この春はちょっと これからのこと・・・に悩む毎日です。
ま~去年末あたりから 色々考えていたことではあるのですが。

まぁ それほど大袈裟なことでも無かったりするのですが、自分的にはちょっとした転機にするのかこれまで通りなのかの選択でもあるわけで、それに迷う春なのです。  良くも悪くも今まで習慣になっていたことと違うことをしようとすると なかなか勇気のいることなんですよね。

そんな感じで 日々忙しかったり 考え事で固まってしまったり・・・そんな毎日ではあるのですが、ぼちぼちと製作もやってます♪

ついつい お手軽なInstagramに偏りがちになっちゃってますけど。




そこで ちょっと気分転換に さきほどBLOGのフォーマットの模様替えをしてみました。

最近 Instagramの写真撮影が 何気に楽しみになっていることもあって TOP画面に画像がたくさん並ぶものにしてみました。

う~ん・・・これでちょっと気分も上がって BLOG更新ももうちょっと以前のようにマメになれるかも♪

本日のお洋服は 先日 InstagramにUPしたもの。

濃紺の細かなギンガムのワンピースに、くすみ黄色のエプロンドレスを重ね着コーデ。

エプロンドレスには お花の刺繍、 ワンピのお襟にも小さなお花を刺しました。

IMG_0756_convert_20170324204052.jpg

こういう重ね着コーデのアイテムを作るのも楽しいもので、今度のドールショウには こういうセットも出す予定にしています。

先日 3/20のドールショウには 出店せずお客として遊びに行ってきました。

一緒に出かけたお友達と色々お買い物も出来たし、顔見知りの出店者さまにも沢山お会い出来たし、とっても楽しい1日でした。

5月は 出店予定なので これから準備も進めなければ・・・という時期になってきました。

5月・・・初夏も近いさわやかな日差しと風に似合う物を用意して 参加を楽めるといいな・・・と思っています。


・・とは言いつつ まだ寒の戻りもあるようですから とりあえず風邪ひかないようにしないと・・・ですね。

ちょっとお知らせもあるので 次回はそのご案内もできるといいなと思います♪



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

