*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


改良版製作~♪

昨日は、びっくりする程の土砂降り・・・・雨が止んだかと思うと初夏のような暑さ・・・・・

と、めまぐるしい天候。 やっぱ今年は最後の月まで変だ・・・・。

IMG_0093_convert_20101203210832.jpg

1月開催の  『ドールショウ・30』  に向けて、

気だけは焦ってるのだけど、なかなか作業が追いついて無いんです・・・・(悲)。

が、なんとか頑張らなくっちゃ・・・・。


そんで、ちょっと前に載せたことのあるワンピースを改良してみました。

IMG_0101_convert_20101203210938.jpg

旧作は、上のアシュレッティーナさん着用の物。

出来上がった時に、スカート部分のふんわり感が少なくって、イメージしてた感じじゃ無かったので、

少しパターンをいじって作り直そう・・・・と考えていたもの。

ギャザーの分量不足・・・というよりは、組み立て方(?)に問題があったみたいで・・・・

このあたりの試行錯誤は、結構よくあってイメージ通りに行かないこともあり、

出来上がってから、『う~ん・・・・・。』なんて事多し・・・であります。

けど、そんな風にして丁度いい具合が掴めてくる事もあるので、それもまたよしかも・・・・ね(笑)。

そして、このワンピースのスカート部分のパターンと作り方をちょっと変えて

スカートのふんわりした感じをUPさせました。

IMG_0103_convert_20101203210957.jpg

最初に作ったのも、大人しそうで悪くは無いんだけど、

ど~も下段のギャザーが上段のスカートにつぶされちゃって窮屈な感じ・・・・・

 《足さばき》 が悪くって、きっと歩きにくいよね~。

そして、改良を加えて右のような感じに・・・・。

少し軽やかでかわいい感じになったかな? 《足さばき》良くなって、歩き易そうだし・・・。(笑)

これの、色違いバージョンも製作する予定。

IMG_0097_convert_20101203210915.jpg

細長い起ち端の共布で、【カチューシャ】も作ってみました。

なかなか可愛い♪

IMG_0104_convert_20101203211019.jpg

並べてみたら、やっぱりスカート部分の形状が変わると

かなり全体的にイメージが違ってくるみたいですよね。

ま~、こんな風に試行錯誤を繰り返すのも楽しみながら、

【ドールショウ30】の準備を進めて行けたらいいな・・・・と思ってます。


今日の画像で、デビューした 【バンビちゃん】

しばらく前に 職場近くの雑貨店で見かけて あまりに可愛いのでずっと気になっていた物。

リアル過ぎず、架空過ぎず・・・・・なんだかいい具合の可愛らしさが気に入って、

その雑貨店の前を通る度に、目が合ってしまうので、

とうとう、昨日お買い上げ。。。。。うちに連れ帰ることにしたのです。

ちなみに、もうちょっと大きい【お母さん鹿】と並べてディスプレイされていたのですが、

バンビちゃんだけ・・・・・で連れ帰ってきてしまいました。




☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつも励みになっています♪




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

