*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


チェックのワンピ&くまのバッグとドールショウ御礼♪

ついこの前始まった2017年・・・気づくと1月ももう半分以上が終わってしまっています。

そして 暖かだった年末年始の後 このところ本当に寒くって 普段はほとんど雪も降らない地域でも雪だったり・・・・
寒さが超苦手な私にとって 冬は辛い季節なのに この冬は例年にまして寒くってほんとに参ってます(T_T)

そして この寒さの中 先日1月15日(SUN)は、予定通り池袋サンシャインで 『ドールショウ・冬』が開催されました。

12月の自由が丘のイベントに参加した後 ぼちぼちとまた製作を始めたのですが 年末年始の慌ただしい時期を挟むだけになかなか製作がはかどらず 心配していたのですが、今回もなんとか楽しく参加することが出来ました。

終了後は 色々バタバタしていたのと 終わってほっとしすぎちゃったのとで なかなかBLOGでのご挨拶が出来ないままになっておりました。

今更ですが 寒い中ドールショウ会場に足をお運びくださったお客さま、ディーラー参加のみなさま、そしていつも安全な開催にご尽力くださっているドールショウ事務局スタッフのみなさま、関わってくださった全ての方々に心から ありがとうございました&
お疲れさまでした。

今回も多くのお客様にブースにお越し頂いたり 温かなお声を掛けてて頂いたりと、とても充実で幸せな一日を過ごさせて頂きました。


・・・ドールショウが終わると いつものことなのですが、一気に気が緩むせいか 数日はほんとに脱力・・・というか ちょっとぼ~っとした日常になります。 まぁいつも一過性のものなのですが(笑)

いつまでもぼ~っともしていられないので 作りかけだったワンピとマカロンバッグの仕上げをしてちょっとシャキッとしようと試みてみました。



こちらのワンピは ドールショウにも色違いで何点か出したもののバージョン違いです。

ファミリアっぽいチェック生地の 冬バージョンでちょっと厚みのある柔らかな生地です。

白い丸襟に 小さな四つ葉のクローバーの刺繍入り。

ドールショウ前に裁断まではしていたのですが 製作が間に合わなかったのでした。(^^;)

IMG_3730_convert_20170118215550.jpg

そして マカロンバッグも合わせてみました。

ふわっとした生地を使って くまさんの形のマカロンバッグに・・・・・。

もちろん ぐるりとファスナー付で開閉できます。

数年前のドールショウでは マカロン型のバッグをいくつか作っていったことがあるのですが あっという間に完売でした。

今回も間に合えば バッグも出せれば良かったのですが・・・・・。

IMG_3738_convert_20170118215629.jpg

次回のイベント出展はまだ未定ですが 3月のドールショウは準備時間的に厳しそうなので 5月には出せるといいなと思っています。 製作時間が確保できるようならば3月も出したい気持ちはあるのですがねぇ。

ドールショウでは 多くの方々と会話が出来るので色んなヒントを頂けたり・・・・そんな貴重なことがいっぱいあるのでありがたいことでもあるのです。

また これまでのドールショウがきっかけで出来た素敵なご縁も沢山あって それもまたとても幸せなことだと思っています。

ほんと良いですよね、楽しい趣味での繋がりが出来る事って。

IMG_3733_convert_20170118215606.jpg

これからも 製作を楽しみながら 沢山の方々とも楽しみを共有できると良いなぁと思っています。

今年は 自分の中で今までよりも 『楽しいこと優先!!』 と思っているので♪

まだまだ 寒い日が続くようですが 気持ちは温かく楽しいことで満たしながら ものづくりも楽しみたいものです♪


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

