*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ミントチョコレートワンピとドールショウのご案内★

なんだかんだとバタバタしていたら あっと今に年明け10日以上が過ぎていました。

お正月が終わって 仕事も始まり そして連休・・・となんだか過ぎるのが早くって 色々全く追いついてなくって
BLOGまで手も気も回らないままになっておりました。

駄目ですね~ほんと。

暖かな年始めを過ごして気が緩んでいましたが、今日あたりから 今季一番の寒波がやってきているようで 北日本では大雪、東日本・西日本でも朝夕を中心にぐっと冷え込んできました。

この先1週間ほどはとっても寒い日が続く・・・と聞いて 寒さ嫌いな私は心底ぞっとしております。

しかも この土日が「底」だって・・・・・

日曜日はドールショウだってのに・・・・・。(そのご案内は最後にさせて頂きますね。)


・・と 文句を言ってみたって 気温が上がってくっる訳でもないし、春が来るまで頑張って待つしか無いんですけど。

でもまぁ 寒い季節・・・・・せめて気持ちだけでもHOTになりたくって 暖かなイメージのハートが沢山並んだワンピを作ってみました。



ミントXチョコレートのハートのスモッキングのワンピースです。 (上記はInstagramにUPした画像になります。)

ブロードやローンよりは少しだけ厚めの スケアとよばれるコットンのミントをベースに

襟とカフスにチョコレート、 スモッキングステッチはハートのチョコレートを中心に。

DSCN3433_convert_20170111192930.jpg

色合いが ちょっと「ミンティ・マジック」っぽい感じですね(笑)。

ミンティマジックはうちに居るのですが 未だ未開封のままなんです。

ミントにチョコ色のハート・・・・・

これからの時期 こんなバレンタインもいいかしら・・・・なんて思うので そういうイメージの小物も作ってセットにしてみてもいいかもしれません♪

DSCN3431_convert_20170111192913.jpg

そんな感じで 色々イメージしながらするスモッキングはとっても楽しかったです♪

こういうことをやっている時間は 気落ちが和んでほんとにほっとするので こういうことが楽しめる時間を今年はもっともっと大切にできるといいなと思っています。

そして 先日の3連休の初日は ちょっとお出かけしてきました。

お出かけ先は 『横浜人形の家』  自宅からそんなには遠くも無いので・・・・。

お目当ては 只今開催中の 『ブライス15thアニバーサリー スウィートセレブレーション』 

たしか 10周年の時に 渋谷のパルコで開催された 10thアニバーサリー展に DOLL友達3人で出かけたのはついこの前だったような気がしていたのに・・・・。

あの時同様 歴代ブライスがずらりと並び 圧巻でした。

もちろん10周年時点よりうんと種類は増えている訳ですし、また今回はミディもプチも全部!!でしたから そりゃもうすごいボリュームでした。

DSCN3439_convert_20170111193044.jpg

ずらっと並んだ 歴代の子達・・・・「あっ!これはウチにいる!!」「これはほしかったんだけどねぇ・・・。」「この子ってこんなに可愛かったんだ・・・ほしくなってきたよ。」 色々思うことも多くって 楽しい時間でした。

・・・・今更ながらに思ってしまったんですが ブライスの昔の子って ほんと付属品も充実していて定価も今より随分お安かったんですねぇ。

私はブライス歴はあまり長い方では無く 10周年のしばらく前くらいから。。。。。なので あまり古い子はうちには居ないんですよね。  うちにいる一番古い子は 「ブラックベリーブッシュ」 2006年3月発売の子で 私がブライス道?に入る前の子ですが、10周年展で見かけ その後どうしてもほしくなって3年ほど前にオークションで新品未開封でGETしました★

歴代の子を見ていると うちにいるけどあまり遊んでいない子のことも気になってきました。

そして ちょっと昔の子が再び気になりほしくなってしまったりなんてことも・・・・さぁどうする?!

そして会場ではこんな展示も・・・・。

FullSizeRender_convert_20170111192638.jpg

えっ??なに???このでかい顔!!!!

これもね・・・・ブライスだそうです(笑)

IMG_9091_convert_20170111192615.jpg

人間の標準サイズのボディに ブライスの割合の頭をつけると こんなバランスになるそうです(^^;)

こうやってみると 改めてびっくりというか愕然というか・・・(笑)  毎日見慣れちゃってるから何の違和感もないバランスなんですが実際はこういう割合なんですよね・・・・・(笑)

不思議の国のアリスで 瓶の薬を飲んででかくなった子・・・・って感じもしなくも無いですが、それは「タルト&ティ』風の衣装のせいかしらね。

ちなみに アイチェンジ用の紐は見当たりませんでした(笑) ・・・・・アイチェンジできたとしたら それはそれで怖い共思いますがね(笑)

そして 最後になりましたが 15日開催の ドールショウ・池袋 に出展する予定です。

 ◆ドールショウ48冬・池袋
 ◆2017年1月15日(SUN) 11:00~16:00
 ◆池袋サンシャインシティ Dホール
 ◆ブース:B17

ドールショウにお出かけの方がおられましたら どうかお気軽にお立ち寄りお声がけくださいますと幸いです。

明日からもしばらくかなり寒いようですが 気持ちは温かく頑張りましょう!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

