*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりにスモッキング♪

あっという間にお正月休みも終わって 昨日・今日あたりからお仕事って方も多かったことでしょう。

私も本日から職場勤務が始まりました。

みなさま 楽しいお正月をすごされましたか?

私は特に遠出もしませんでしたが 穏やかにのんびり過ごすことができました。

この年末年始は 思いの外穏やかな天候で 3月並・・・・日中は桜のつぼみも目を覚ましそうな日差しと気温でした。
外に出ても明るい日差しが気持ち良く 初詣に出かけた近場の神社の参道外で並ぶのも苦にならないほど・・・

こんな気候が続くといいなぁ・・・・なんて思ったりもしましたが さすがにそううまくは行かず 今日からは通常の『冬』に戻り しばらくは南岸低気圧の影響でかなり寒い日が続くとのこと。

お休みでダレた心身を引き締めるのには この冷たさも良いのかも知れませんが、あまり荒療治な気候にならないことを祈るばかりです。

お正月休み中は お休みとは言えあまり製作活動はできないもので(笑)

お休みの最後2日くらいになってやっとちょこっとだけ製作も・・・という感じになりました。

IMG_3660_convert_20170105192224.jpg

お休みで ちょっとのんびりした気分になれたせいか ひさしぶりにスモッキングをしたくなり 2017年最初のできあがりはスモッキングのワンピースになりました。 (こちらはInstagramにアップした画像になります。)

今回は 可愛らしいピンクにブラウンを組み合わせ、襟とカフスに濃いブラウン、スモッキングのステッチもブラウン系に。

ピンクにブラウンを合わせると なんだかとっても美味しそうな雰囲気・・・・・ストロベリーチョコレートみたいかな。

DSCN3413_convert_20170105200236.jpg

ステッチもハートを取り入れて 女の子っぽい雰囲気にしました。

たまにお菓子のような可愛い色合いのものを作るとなんだかとっても楽しいです♪

実際には 私は甘いものは苦手で スイーツと言われるものはほとんど食さないのですが それでもケーキやパフェなんかを見るのは大好きだし 見ていてなんだか幸せな気分にもなります。(^^)

素敵なケーキ屋さんのショーケースは宝石箱のように感じます。 

やっぱり 「お菓子」・・・しかもちょっと「よそゆき」のお菓子は 栄養の為に摂取するものとは違って豊かさや幸せの象徴のように感じるからなのかも知れませね。

DSCN3418_convert_20170105200321.jpg


そして 下げているうさぎのバッグは 年末に作っていたもの。

マカロンバッグのうさぎさんバージョンです。

年末に突然思いついて作ってみたものです。 色々忙しい年末に・・・・(笑)

忙しい時や時間が無いときに限って なんか急にアイデアが浮かんだりしてしまうんですよね・・・・

DSCN3415_convert_20170105200255.jpg


いつものことなんですが それも 『現実逃避』の心理なのかも知れないな・・・・と思っています。
忙しい時、他にやらねばならないことが目白押し・・・・なんて時に限って 無性に他のことがやりたくなる、ぱっとひらめいて作りたい衝動に駆られる・・・・・困った自分の習性ですが 一旦そうなってしまったらもうそれに任せてみるのもいいのかも・・・・なんて近頃ちょっと思っていたりもします。(笑)

2017年の目標や計画を立てなきゃ・・・・なんて思って居る内に お休みも終わってしまった訳ですが

今年は自分の感じることを今まで以上に大切にしたいな・・なんて漠然とそんなことを思っています。

「思いつき」とか「なんだか感じること」とか・・・・根拠のない自分の「感じ」をもっと大事にしたいな・・・と。


そんな感じで 今年も楽しく・・・・またものづくりの幅も広げていけるといいかな・・・・・と思っております。

ぼちぼち楽しみながら色々作っていきたいと思います♪



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram















スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。