*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ちっちゃなもの目線。

あ~、12月に入ってしまいました。 

やっぱりなんだか気忙しい空気がいたる所に充満・・・・・・。



少し前に ドール仲間のままやさんが、うちのブライスちゃんに

とってもキュートなバッグ をプレゼントしてくれました♪

もちろん、ままやさんのお手製です。


まん丸いケース型のバッグは、持ち手がパールビーズ、リボンのお花があしらわれていて、

パーティバッグにもぴったりでとっても可愛いのです。

「きゃ~!かわいい!ありがと~!!」

IMG_0084_convert_20101202161329.jpg

と言って受け取ったら、

彼女が、このバッグの材料をタネあかししてくれたので、またまた感動。

普段、何気なく身近でよく使っている物・・・・・

それを彼女のアイデアで加工して、こんなかわいいバッグにしてくれたンです。

彼女のこの思いつきには感動してしまいました。

 「あ~っ!!なるほどね!!」 

なんだか分りますか? 考えてみてくださいねっ!(笑)

ままやさんは、いつもそういうアイデアがきらりと光っていて、感心させられてしまうのです♪


DOLLの趣味にはまり始めると、

日常、常にその事が頭のどっかで起動しっ放しの状態になるようで、

結構なんでもが、そこに結び付いてしまう・・・・なんて事がよくあります。

お買いものに行っても、街を歩いても、

常に頭の中は、そんな事でいっぱい・・・・(笑)。

IMG_0087_convert_20101202161433.jpg

何かを見るにつけ、知らず知らずにDOLLに使えそうな物かどうか??

と常に頭の中では 【識別作業】 が続いているようで、

そんな自分に時々はっとし・・・・そして、ひとりで笑っちゃうんですよね。

そして、なんだかDOLLにぴったりな物を見つけたり、

 「あっ!これ使えそう!!」 なんて、ひらめいたりなんかすると、

ひとりで、すっかりご満悦♪ 「やったねっ!」なんて思っちゃう。

・・・ったく、誰かが褒めてくれる訳でもなく、何かの得になる訳でも無いんだけど、

それでもなぜか、めちゃ嬉しい気持ちになったりして。

そんな時、感じる 『小さな幸せ』♪ 

IMG_0091_convert_20101202161457.jpg


それこそ、よく登場するけど、DOLLの事をやり始めてからは、

100円ショップは、以前よりも益々

私にとっての ワンダーランド と化しているような気もします。(笑)

「これはブライスに使えそう。」「あっ、これはベチにど~かしら?」 なんて・・・・

しっかり『ちっちゃな物目線』 での物色をするのが癖になってしまってるし・・・・。

そんで実際、工夫次第で使える物が沢山で、嬉しくなってしまうことが多いんですよね。

上の写真の、楽器も『クリスマス・オーナメント』として売られていた物。

要らない(?)デコレーションがされていたんだけど(向かって左のような・・・)

幸い接着が強靭では無かったので、塗装もはげずに綺麗に取ることができました。

ラッキ~♪


・・・・という訳で、家の中は益々片付かず小さな物が溢れる毎日だけど、

ま、いっか。 楽しいもんね♪




☆ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 ■拍手&ランキング投票ありがとうございます。いつも励みになっています♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

