*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


フレンチブルーのワンピース♪

クリスマスも終わってしまいましたね。

わくわくしながら指折り数えたクリスマスが終わった余韻を楽しむ暇も無くバタバタするのがこの時期ならでは・・・・。

ま~尤も 若い頃と違って クリスマスをわくわくしながら指折り数えて待つ・・・ってことも無いのですが 

それでも ほんとにこの時期はクリスマスの1週間後にはお正月という超慌ただしい時期です。

クリスマスの翌日には マーケットの食品売り場は 紅白の垂幕にかまぼこやお餅の山・・・・昨日まで幅をきかせていたクリスマスの柄のついたお菓子類は値下げシールを貼られ売り場の隅へ・・・・って感じで。^^;
BGMは 「恋人達のクリスマス♪」から「六段の調べ♪」へ・・・・。

ほんと めまぐるしいこと。

そろそろ年内のお仕事も終了された方も多いと思いますが 私の職場は明日まで。 ちょっと前から事務処理も減っていてさほど忙しい訳でも無いので 今日あたりからお休みでもいいぢゃん!! なんて心の中では思いつつお仕事してたりします。
ま~ お仕事あってこそ ブライス買ったりも出来てた訳ですから(笑)。

そして こういうなんだか気ぜわしく忙しい時や 他にしなきゃならないことがいっぱいある時に限って なんだか色々ひらめいたりして他のことがやりたい衝動に駆られる私。

・・・・なんでなのかなぁ・・・・いつもそうなんですよね。 やっぱあまのじゃくな質に出来てるんでしょうかねぇ。


ってことで 前回のワンピの色違いもできあがっておりました。



今回は フレンチブルーとブラウンを合わせ、アイボリーとブラウンの刺繍をしました。

ちょっと ミントチョコレートを思わせるようなこの色の組み合わせ・・・・好きなんです。

食べる方のチョコレートは実はちょっと苦手なんで ミントチョコもほとんど頂きませんが、もう何年も昔 まだ日本ではミントチョコレートが一般的では無かった頃 海外のお土産で「ミントチョコレート」を頂いたことがあって

当時は、チョコレートにミント?? ってちょっとびっくりでした。 今では結構ポピュラーですけど。

DSCN3396_convert_20161228143949.jpg
 
でも その頃 食べ物としては斬新過ぎると感じつつも パッケージの色合わせがとってもおしゃれで素敵!!って感じていて その頃以来 ミント系の色とブラウンの色の組み合わせは好きになりました。

組み合わせの色の分量っていうか 割合は結構難しいかなとは感じたりましますが。

今回は フレンチブルーのワンピに襟とカフスにブラウン。 刺繍はアイボリーとブラウン・・・と 色数は少なめでガチャガチャしないように考えました。

ヴァーシティディーンさんに似合ってくれてよかったです♪

そういえば 先日・・・・ちょうどクリスマスの頃に またこんなものが届きました。

DSCN3405_convert_20161228144013.jpg

ご存じ リーメントの食玩・・・・・・『スヌーピーのレトロキッチン』 です。

朝起きたら サンタさんから届いてた・・・・って言いたい処ではありますが 残念ながら持って来てくれたのはサンタさんでは無く 宅急便のおにいさんでした。

ま~ね・・・・いくら「よい子」にしてたって 大人には来てくれないですから(^^)

これは 少し前に発売されたものですが AMAZONで見つけて 長いこと『ほしいものリスト』に入れていたもので、ついに買ってしまった・・って感じでした。

ちょっとアメリカンな色合いのキッチングッズがずっと気になっていたんです。 当然 大人買い・・・・コンプリート箱買いです。 いくらなんでもこの歳になると お菓子売り場なんかで箱を振ったり重さを確認したり・・・・思いっきり怪しすぎて出来ないですからねぇ・・・・・一応の羞恥心もある訳で^^;

コーヒーメーカーにポップアップトースターにランチボックス・・・・開封するのが楽しみです。

そして クリスマスには こんな素敵なプレゼントも頂いちゃいました。

DSCN3398_convert_20161228144000.jpg

これこれ!!  今日の写真で履かせて頂いている濃いブルーのブーツ!!!

こちらは klein notteの のんさまからのクリスマスプレゼントでした★

彼女とは 12月初めに自由が丘で開催された『1/6ドール・プチマルシェ』に一緒に参加してたんですが その時に 「このくすんだブルーの色が好き!!」って言っていた私との会話を覚えてくださっていて その色のブーツをプレゼントしてくださったのでした。

DSCN3409_convert_20161228144039.jpg

以前には お願いしてこんな可愛いサボシューズも作って頂きました。

のんさまとは 何年か前のドールショウでたまたまブースがお隣になったことがきっかけで意気投合、 その後も仲良くさせて頂いていて こんなご縁もあるんだなぁ・・・と、その時のブース配置をされたドールショウ事務局の顔も知らないどなたかに今でも感謝しています。

素敵なブーツと同じくらい のんさまのお気遣いが嬉しくて 心がHOTになりました。


さて 今年も残り数日・・・・。
私個人的には あまり「良い年」では無かったな・・・と思ってしまいますが 総じてイマイチな1年だっただけに 余計に来年には希望を繋ぎたくなってしまうこの頃(^^;)

明日の仕事が終わったら 心静かに これまでのこと これからのこと を考えてみるのもいいかも知れませんね。

何かと忙しい年末・・・・・・世の中も おひとりおひとりも穏やかな時間が流れますように。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

