fc2ブログ

*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

MERRY CHRISTMAS!!★

クリスマス・イヴを迎えました。

今年は連休も重なって 家族でお出かけやパーティの方も多いと思います。
素敵な クリスマスになりますように★


私の方は 特に大きなイベントがあるって訳ではありませんが 穏やかなクリスマスを迎えています。



今年は 年明けすぐに思わぬ理由での引越しを余儀なくされる・・・という波乱の幕開けでしたが

その後もなんだかんだと色々あって 夏以降 実家の母の入院や手術やら・・・・と 関東⇔関西の頻繁な往復や心配事も続くという正直ちょっとキツイめの1年になりましたが

そんな中でも ドールショウをはじめ 色んなイベントに参加させて頂いたり・・・・楽しいこともありました。

また 3ヶ月ほど前から始めたInstagramでは ちょっとしんどかった時期に新幹線の中からや地元帰省中の投稿に温かいコメントを頂いたり たくさんの『いいね!』を頂いたり・・・・そのたび 励まされているようなとてもほっとした気持ちにさせて頂きました。

こうして 穏やかにクリスマスを迎えられたことは 幸せなことだと思っています。

さて世の中 いよいよ慌ただしい年末・・・・・ 

気分的にもなかなか落ち着きませんが 合間合間に製作も進めなくては 年明けにはドールショウも待ってます。

・・・という訳でこの週末も時間のあるときにお洋服の続きを・・・・。

昨日は 形はできあがっていたワンピに刺繍をして仕上げをしていました。

DSCN3363_convert_20161224174006.jpg

からし色のワンピに紺色の襟とカフス。

・・・・・写真の色だと 実際よりもかなり『黄土色』に見えますが もうちょっとだけ黄色っぽい色です。 

こういう色も好きな色。

お花の刺繍は色を抑えめに アイボリーのお花と紺色の葉っぱとツル。

DSCN3366_convert_20161224174019.jpg

刺繍は時間がかかるけど こういう手仕事を落ち着いて出来る時間は 癒やされる貴重な時間なのです。

ドール服を始めたころは 可愛いプリント生地を探すことが多かったのですが

スモッキングや刺繍の作品が中心になってからは プリント生地は以前ほど使わなくなりました。

手間はかかるようになりましたが 作る過程はもっと楽しくなったような気もします。

DSCN3370_convert_20161224174100.jpg

こういう楽しみ方をこの先も続けていけるといいなぁ・・・なんてことをよく思っています。

したいことは 沢山頭に浮かんではいても なかなか時間的にも気力的にも実現できないまま その内忘れたりお蔵入りしたりが多かった今年・・・・・

来年は 色んなことを見直して 楽しめる幅を増やせる年にしていきたいと思っています。


ま~まだ今年も1週間残っているので 残りの1週間を大切に 色々あった今年を振り返りつつ 新しい年のことも考えないとね・・・。


とりあえず クリスマス★

イベントやBLOG、Instagram・・・・お会い出来た方々 お会い出来なかった方々、関わってくださった全ての方々に 感謝をこめて

全ての方々に沢山の幸せが降り注ぎますように!!


      MERRY CHRISTMAS!!!



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram






スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment