*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


タータンチェックのワンピースと可愛いお茶菓子♪

12月も とうとう後半。

毎日が ただただ気ぜわしくって・・・・・・その割に年末の準備っぽいことは 全く手つかず。

郵便局では年賀状の受付も開始されたようですが 私ときたら年賀はがきを買いすらしていないという現状・・・・^^;

ほんとに 今年はいつもにまして 「年末年始」というモードに入れてないんです・・・気持ちが。

年賀はがきは 職場の目の前 (ほんとに会社の真向かいに地域の本局があるんです。) で売っていて毎日否応なくそれを目にしているのに 気になりつつ買ってもない・・・・・どうなってるんだか・・・私。

とはいえ 家族からの要請もあり週明けにははがきを購入して 来週中には準備完了する予定・・・・あくまで『予定』ですけどね(笑)。

そんな感じで 年末モードに入れないのになんだか気ぜわしい、忙しい・・・・・そんなちょっと訳わかんない毎日です。

合間合間に 年明けのドールショウもあるので 製作もぼちぼち進めてはいるのですが なかなか肝心の写真を撮るに至らないので 更新が遅れ遅れになっております。


今回のは 赤のタータンチェックのワンピです。



前回の ウィンターブルーのワンピと パターンはほぼ同じ。

生地を 赤のタータンチェックにしました。

この生地も コットンですが厚めでちょっとざっくり感のある生地です。

DSCN3345_convert_20161217172519.jpg

襟とカフスに白。   襟には小さな四つ葉のクローバーの刺繍をしました。

丈はすこ~し短め・・・・タイツの色で色々楽しめるといいなと思って・・・・。

こういうシンプルなワンピース・・・・やっぱり大好きです。

DSCN3342_convert_20161217172506.jpg

ドールショウなんかのイベントで お客さまとお話すると チェック柄の好きな方・・・・結構沢山いらっしゃいますね。

もちろん私もチェックが大好きで 自分の服もチェックのが多いと思います。

定番な色使いから ちょっと変わったものまで・・・・チェック柄って 色の組み合わせも柄のパターンも無限大・・・・・

可愛かったり 美しかったり 格好良かったり・・・・・・・

生地屋さんでも 素敵なチェックを見かけるとついつい ちょっとだけ買っておいたりもします。

そんな訳で 生地のストックもかなり沢山あったりするので またぼちぼちと在庫を引っ張り出して活用していければと思っています。


チェックと言えば 最近 あまりの可愛さに負けて こんなものを買ってしまいました。

DSCN3349_convert_20161217172536.jpg

英国 Walkers のお菓子。
Walkersのショートブレッドは 子供の頃から結構馴染みのお菓子でした。 生まれ育った神戸の街に昔からあった輸入食品店には小さい頃からよく行っていて Walkersの赤のタータンチェックのパッケージや Cadburyの濃紺のパッケージ CHARMSのキャンディの黒い缶 ・・・・・そんなお菓子がいつも身近にありました。

walkers_shortbread_fingers_150g.jpg

この赤いチェックが 昔から大好きでした♪
そして クリスマスが近いこの時期になると Walkersのとってもかわいらしいパッケージのお菓子のパッケージが気になるんですよね。

普段の赤いパッケージだけでも素敵なのに もっと可愛い缶に入ったショートブレッドになんだかどきどきなんですよね。
過去のトランク型のとかもいくつか持っているんですが 今年もそんな可愛さに負けて つい買ってしまったという訳で。

また 今年のは 二匹のテリア・・・・超好みで しかも缶も四角でシンプルな形!! 

IMG_1965_convert_20161217172605.jpg

まぁ こんな無駄遣いで ちょっとテンション上がるんならいいかなぁ♪

ちなみに 中身はいつもの定番 さくさくほろほろのショートブレッドですが なんとテリアの形をしていて それもまた超可愛いんですよ。

中身はコレと同じ形のが入ってます。
S0121168_convert_20161217175658.jpg

お休みの日は ちょっと美味しいお茶を淹れてちょこっとこんなお菓子で楽しむ時間を大切にしたいですね。

さて 12月も残り半分・・・・風邪ひかないように頑張りましょう!!


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

