*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ウィンターブルーのワンピース♪

あっという間に12月も2週間が過ぎようとしています。

毎日早くって・・・・12月に入ってからはもっと早いような気がします。 特に年末の準備や掃除をしている訳でも無いのになんだか早く感じるのはどうしてなんでしょうねぇ?

『冬至』までもあと1週間ほどいなって 今が1年で一番日中の短い時・・・・・日の入りが早くあっという間に暗くなってしまうから余計に一日が早く感じるんでしょうかねぇ?

お買い物に行っても『歳末セール』とか『お正月準備』とか 『年賀はがきのワゴン販売』とか・・・・・気ぜわしい空気は益すばかり。

寒いのも、年末年始の慌ただしさも苦手な私は なるべくそういうのとは関わらず平常通りに過ごしたい・・・んですが やっぱり日常生活をしていると 否が応でもそういう空気に触れない訳にもいかず やっぱり気分的に慌ただしい思いを日々することいなっています(T_T)

まぁ、この時期はある程度仕方の無いことですよね。

気ぜわしいと、ついついBLOGに 行き着かず、最近はInstagramへの投稿だけをして なんだかほっとしてしまっていたりして・・・。



本日のお洋服も 2~3日前に Instagramに投稿しました、

このところ 季節柄 赤系や濃い色・暖色系のお洋服を作ることが多かったのですが この前急に 手持ちのパステルブルーのこの生地が気になって 思い立ったのでこういう色を使ってみました。

生地自体は 柔らかな風合いの少し厚みのある秋冬向きの生地。 パステルブルーX白の細かな千鳥格子です。

DSCN3332_convert_20161213071613.jpg

ふんわりしたシルエットで 温かみのある雰囲気のワンピにしようと作り始め、

胸の高い位置にギャザーを多めに入れ、さらにアンダースカートで形を整えるようにしました。

襟とカフスは白。

スカート部分と 白のフラットカラーには お花の刺繍をさしました。

DSCN3336_convert_20161213071639.jpg
 
モデルにはスコッティマムさん。

髪がブロンドで 全体にふんわりした雰囲気になったかな・・・と思います。

全体に寒色系ですが 寒々しくならずふんわり温かな温室っぽい感じになってるといいかな♪

久々に こういう色を使ったら とっても気分が新鮮でした。

お色違いもできているのですが 色柄が違うとまったく違う雰囲気になっていて それも楽しかったです。

そちらはまた近日中に・・・・。

先日 お買い物に行ったデパートで とってもきれいなパステルブルーのコートを見かけ 「うわ~素敵!!!」 って思ってしまいました。  パステルブルーをベースに部分的にグレイを使ったとっても上品なコート・・・・・

いいなぁ・・とは思ったのですが お値段もそれなりに素晴らしいもので(笑) 完全予算オーバー・・・・ということで諦めざるを得ませんでしたが、 冬のブルー系というのもとっても素敵ですね。

DSCN3330_convert_20161213071601.jpg

さて もうすぐ12月も後半・・・・・・・

気ぜわしい空気は最高潮に向かっていますが なるべく心は平常に 穏やかに・・・・・そんな感じで師走の毎日を送りたいものですね。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram






スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

