*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ふんわり色のワンピと遅ればせのイベント御礼♪

気づくと12月も最初の1週間が過ぎようとしています^^;

ほんとに このところばたばたで 日常生活が全くちゃんと回ってないような気がします。 気持ちがついて行ってないっていうのが正しいのかなぁ・・・・。

しなきゃいけないこと、したいこと・・・・・がちゃんと整理しきれないまま 時間が過ぎていっていると言う感じで・・・・。


先日 12月3日に開催された 『1/6ドール プチマルシェ2』 も盛況の内に無事終了していたのですが ここでのご挨拶もできないままになっておりました。。。。。。

随分時間が経ってしまいましたが やはり区切りですので 遅ればせながらご挨拶させて頂きます。



会場変更になったり・・・ということもありましたが 当日はこの時期には珍しいほどのうららかな陽気・・・・・沢山の方々に会場に起こし頂き 楽しい笑い声のたえない素敵な1日となりました。

お越し頂きましたお客様、出展されていたみなさま そして前回に続き今回もこのイベントを企画してくださった主催者さま
このイベントに関わってくださった全ての方々に心から ありがとうございました。

お客さまとの楽しい会話 そして一緒に出展していた他の作家さま方との交流もとても有意義で楽しいものとなりました。

ドールショウなどの大きなイベントも楽しいですが こういう小規模なイベントは お客様とも出展者の方々とも距離が近く アットホームな雰囲気がとても良いのです♪

またこんな機会があるといいなと思っています。

ここ数ヶ月 実生活?でも色んなことが続いていたこともあって、イベント終了後は 気が緩んだのか一気に座り込んだような精神状態が数日続いておりました。  走り続けていたのが 一旦止まってしまうとなかなか動けなくなってしまう・・・というそういう現象っぽい感触です。

ま~ヒトは機械ぢゃないんで こんなことがあるのも仕方ないのかも知れないし、たぶん一過性のものだろうしとは思ってます。


そんな感じで数日過ぎて やっと今日になって製作の続きも始めました。

DSCN3314_convert_20161207174133.jpg

しばらく前に買っておいていた シャツコール(薄手のコーデュロイ)のプリントを使ったワンピース。

こういうふんわり温かな色合いのものが作りたくって買っておいた生地でしたが

プリント生地は久しく使わなかったので なんだかとっても新鮮でした。

モデルは これまたひさしく登場していなかった カデンスマジョレットさん。

DSCN3316_convert_20161207174148.jpg

白っぽい髪色の子が珍しくて お迎えした子でしたが 最近あまり登場はなかったですね。
先日の イベント会場でとってもかわいらしくして連れている方を見かけ うちのカデンスさんももっと可愛がってみようかな・・・と思った訳です。 ひさびさにモデルにしてみると やっぱり可愛いですねぇ♪

DSCN3312_convert_20161207174101.jpg

これからは モデルとして登場する機会も増やそうと思っています。
刺繍やスモッキングのお洋服も可愛く着てくれそうだし。

そんな感じで イベント後ぼちぼちと 製作を再開です。

そうそう!! イベントではちょこっと他の出展者さまからお買い物もさせて頂きましたよ。

DSCN3320_convert_20161207174208.jpg

戦利品はこちら・・・kyokoさまの『サメ帽子』 と 『ペニープレシャスのデフォお洋服』。

このサメ帽子は、夏のブライスコンで売り切れの為買い逃してしまい、以来ずっとほしかったもので・・・・今回も自分のブースから チラ見しては売り切れてしまわないかと そわそわしていました(笑) 無事GET出来たときには嬉しくってテンション上がりまくり・・・
その場で即開封!!
そんで 同じく会場でGETした ペニープレシャスのデフォ服と無理矢理合わせてスマホで撮影・・なんてことも。

IMG_8533_convert_20161207174429.jpg

そして帰宅してからも 眺めてはニタニタ・・・・・こういう人を楽しませ笑顔にさせるものづくりができるなんてやっぱりすごいことだとそこにも尊敬です!!

人を楽しませるものづくり・・・・自分もそんな物づくりが続けていけるといいな・・・と思いました。

また サメ帽子は色々遊んで 今後も度々登場させて頂くと思います。

12月・・・・・季節は益々慌ただしさを増して行きますが 心は穏やかに過ごせるといいですね。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

