*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


赤いコートとイベントのご案内♪

11月もいよいよ後2日・・・・。 今週半ば過ぎには12月に入るんですよね・・・・ほんと早いっ。

前回の記事は 神戸帰省が決まった為 あらかじめ予約投稿をセットしておいたもので 書いている時点では 「11月なのに首都圏でも降雪・積雪」という予報を聞いて 「ほんまかいな?」と 天気予報の大げささを疑っていた段階でした。

自宅を出て 神戸の実家へ向かったのは23日のお昼頃で雪が降る気配はまるで無く・・・・・まさか翌日天気予報がばっちり当たるとは・・・・(気象庁さまごめんなさい。)

翌朝 神戸で見たニュースではホントに首都圏で雪がすごい勢いで降っていて 街の中でもうっすら雪化粧・・・・・気象庁によると首都圏での11月の積雪は54年ぶりだったとか。。。。

かれこれ関東で暮らし始めてそこそこ長くなっているのに そんな滅多に無い珍しい出来事には幸か不幸かピンポイントで居合わせなかったってことにちょっと笑ってしまいました。 

週末まで神戸に居て 実家の母の退院の迎えや それに付随する用件をバタバタと片付け ほとんど自由時間の無い帰省・・・・自宅に戻って丸1日は心身共に疲れ切っていて 情けないほどに身体も心も動けませんでした。

退院したとは言っても それに伴って次に起こるかも知れないリスクに向かい合うというのが現実・・・・今後も心配事は付いて回ることになりそうで・・・・ 高齢化社会や老人介護や介護離職や独居老人とか・・・・・・そういう言葉はますます他人事では無くなったんだな・・・・・と実感してしまった帰りの新幹線でした。

色々心配事は尽きませんが やっぱりほっとしたり楽しむ時間は日常には必要な訳で そう思うと趣味の世界は益々大切にしたいとも感じますね。

帰り道 新幹線の中からUPしたInstagramのpicにも 沢山の方々から「いいね!」を頂き くたくたモードで座っていた車内で そんな形で沢山の元気を頂きとっても嬉しかったです。

今日のお洋服は 神戸に帰る前にあらかたできあがっていた 赤いコート。

DSCN3296_convert_20161128192401.jpg

このところ コートを集中して作っていたので 続いてしまってますが。

今回は くすみ赤のシャツコールの表地に 裏生地は細かな濃紺のギンガムを使用しました。

DSCN3306_convert_20161128192505.jpg

「赤」というのは 昔からかなり好きな色なんですが 赤にも色々あって自分の好きな「赤」に出会うのは結構難しかったりもします。

「赤い生地」と思って探しに行ってもなんだか微妙に自分の求める赤とは違っていることもあって 「う~ん・・・・惜しいんだけどなぁ・・・なんか違うのよね・・・・。」って感じで買うのを止めたり・・・そんなこともよくあります。

この生地は 偶然出会った生地でしたが 見つけた時にとっても嬉しかった色でした。

少し濃いめでくすんだ深めの赤色がイメージぴったりだったからです。

DSCN3302_convert_20161128192440.jpg


もちろん赤だけじゃなく、他の色でも微妙な色は難しく 自分のイメージぴったりな色に出会えると嬉しいものですよね♪

そして そうやって求めていたのとぴったりな色に出会えて そんな生地で作ったお洋服を ドールショウなんかで 「この色が素敵よね!」なんて言って頂いたり お客様同士でお話されているのを聞いたりすると どきどきするほど嬉しい気持ちになったりします♪

お人形服に無地の生地を多く使うようになってから そんな思いはなおさら強くなったような気がします。

DSCN3304_convert_20161128192451.jpg

もうすぐ12月・・・・・クリスマスももうすぐなんですよね。

今年は身辺が落ち着いてないせいか 例年以上にクリスマスモードに入れないまま・・・きっと今年はそんなままクリスマスも過ぎてしまいそうな予感がしなくも無いんですが それもまたちょっと寂しい気がして

神戸から新幹線に乗る間際 新神戸駅でクリスマスのパッケージの小さなお菓子をお土産に買ってみました(^^;)

微妙な青い色合いが素敵な可愛い丸い缶・・・・中身はゴーフルです。 こういうのはちょっと良いですよね♪

DSCN3308_convert_20161128192517.jpg

そうだった・・・このトナカイも神戸で用事に走り回っていた途中 フライングタイガーで見つけてぱぱっと衝動買いしたんだった(笑)

気分はなかなか落ち着かぬ毎日だけど こんな小さなクリスマスで少しは楽しめるといいな・・・なんて思ったり。

そして 今週末にはいよいよ 何ヶ月も前から予定していた小さくて可愛いドールイベントに参加させて頂きます。

 ◆1/6ドール プチマルシェ2◆ 
※会場が変更になっておりますので ご注意ください。

 日時:2016年 12月3日(土曜日)  11:30~16;00
 場所:ギャラリーSize  (自由が丘) 会場の詳細は★★こちら★★
 イベントの詳細・参加作家さまについては☆☆☆こちら☆☆☆

私は会場奥F-2ブースにて ドールショウをきっかけに仲良くなったklein notteののんさまとふたりで参加させていただくことになっております。

クリスマスも近くなり自由が丘の街も益々素敵なはず・・・・マイドールを連れてお気軽に遊びにいらっしゃって頂ければと思います。

さああと数日・・・・がんばらないとね♪



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

