*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



コートで冬支度*その2♪

天気予報の 11月としては異例なほどの寒波がやってくる  との天気予報は当たって異常な寒さは実際にやって来たのでしょうか?

・・・・実は この記事が投稿される頃 私はまたまた神戸遠征中のはず。

10月初旬から 手術のために入院していた 地元神戸に暮らす母が 退院を迎えその手伝いに帰省することになったからです。

手術を受けるとの方針が決まり 8月下旬に専門病院へ紹介されての受診から始まり この3ヶ月ほど今までに無いほど関東の自宅と地元神戸の頻繁な往復をしていました。

近親者が近くに居ないこともあり 私が都度往復していた訳ですが かれこれ10年以上地元を離れ関東に生活の拠点を置いている現状 長期滞在も難しく結局小刻みな帰省となっていた訳です。

自分も年々 歳を重ねる訳ですから 親だっていつまでも若い訳では無くここ数年は離れている分心配事が増える一方になってきています。 高齢化の社会問題は他人事ではない立場になってきたなと感じるこの頃。

とりあえず 今回は母は退院、一段落なので その後のことは都度その時その時の最善策を考えるしかないなと思っています。


さて 今回は 前回のコートの色違いバージョンを。

DSCN3267_convert_20161122175848.jpg

・・・・・・・え?

もしかして 「な~んだ モデルが変わっただけで前回とおんなじぢゃん!!」と思われた方もいるやも知れません。

そうなんです 今回の色違いはぱっと見には分かりづらい・・・・しかも写真だと余計わかりにくいかも。


DSCN3273_convert_20161122175939.jpg

そうなんです!!

今回は 裏生地の色違いなんです。

前回も書きましたが 私としてはこのコートは フードとお顔の隙間や前を開けた時にちらっとのぞく裏生地が結構大事な要素なもので こういう色違いのおそろいも有りかなぁ・・・・って思ったので作ってみました。

Fチェックの赤と青・・・・・どっちも大好きで懐かしいチェックです。

DSCN3271_convert_20161122175921.jpg

神戸で生まれ育った私はずっとファミリアのお洋服で育ったので子供時代から超身近だったこの色柄はほっとするものなんだと思います。 三つ子の魂百まで・・・とはよく言ったもんだ。(笑)

そして 本日のモデルさんは ヴァーシティーディーンさん。

レターマンジャケットにニット帽にメガネ・・・・ちょっとストリート的でもあるこの子ですが お人形そのものは 『超普通!!』で普通に可愛いって感じで なにげにちょっと幼顔でもあったりで

こういうお洋服もよく似合ってくれるのです。・・・スローニームにも似てますよね。(^^)

DSCN3274_convert_20161122175951.jpg

色違い ふたり揃って 『姉妹コーデ』で如何でしょうか?

スローニームに激似だから スローニームと『双子コーデ』にしても良かったかもね。

DSCN3279_convert_20161122180011_convert_20161122181059.jpg

そういえば 公式HPでは 来年の最初の子のイラストが出ましたね。

『ブライス・アドアーズ・アナ』・・・・ANNA SUIとのコラボだって!!

そりゃさぞかし素敵なことでしょう・・・・・イラスト見るだけで十分素敵さが伝わってきますもん。

・・・でもさぁ・・・・お値段が・・・・・ちょっと・・・・・・高すぎっ!!恐らく抽選でしょうし。

最近 通常バージョンもすっかりお高くなってるし アニバ以外にもこんなスペシャルバージョンが次々と・・・・・デフレ脱却に貢献してくれなくてもいいのにねぇ・・・って思っちゃいます。

っていうか、既にうちは大所帯ゆえもう増やさない方が・・・・ってことなんですが。

DSCN3269_convert_20161122175905.jpg

さてさて ともあれ 私は週末に関東の自宅に帰還予定。

自宅に戻ったら 12月3日開催のイベント準備のラストスパート・・・といきたい処です。

◆最後になりましたが 12月3日 都内・自由が丘で開催のドールイベントに出展させていただきます。
 【1/6ドール プチマルシェ 2】 

イベントに関しましての詳細は (開催場所の詳細等)
★★★こちら★★★をご覧いただければと思います。

私はF-2ブース・・・以前ドールショウでブースがお隣同士になったことがご縁で以後とても仲良くして頂いているklein notteののんさまと一緒に出展させて頂きます。 どうかよろしくお願い致します。

◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram





- 0 Comments

Add your comment

