*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛い物着せたいもん♪

あっという間に11月も最終日。

明日からは、【師走】じゃないですか!?



・・・・だから・・・・と言って『師』でもなんでもない私が『走る』必要は何処にも無いので

要するに、1年の最後の月に入るというだけ・・・・なのに、何故にこんなに気忙しい気分になってしまうのでしょうかねぇ?

 12月だっていうのに、のんびりお人形のお洋服なんて作ってる場合じゃないでしょ!!



な~んていう時期なのかも知れないけど、ま~いいや・・・(笑)。

こ~ゆ~気忙しい時ほど、心穏やかに遊び心を大切に過ごしたいものであります。

IMG_0066_convert_20101130141920.jpg

今日のは、シンプルな袖付きジャンパースカートと、長袖Tシャツの組み合わせ。

カシオペアスパイスさんのは、薄手のコーデュロイ。

アシュレッティーナさんのは、デニム地で・・・・。

IMG_0070_convert_20101130141947.jpg

ワンピースとして1枚での着用も可愛いけど、Tシャツと重ね着にすると秋冬らしい感じかな?

しかし、この『Tシャツ』というなんともシンプルなアイテムが結構作り辛い物でして、

ニット地をミシンで縫うのはど~も苦手。

綺麗に縫ってる人の作品を見るにつけ、超尊敬 ・・・・・なのですよね・・・。

ああ、まだまだ私には課題がいっぱいだ!!!

あんなの着せたい、こんなの着せたい・・・・と製作する度に『課題』が出来ていく一方(笑)。


 「ま~、仕事じゃないんだから、いいじゃん!!」 

・・・・・と、そんな意見も正解で・・・、けど「仕事」じゃないけど、なんか頑張ってしまうのは何故??

IMG_0074_convert_20101130142036.jpg

・・・・仕事じゃないし、義務でも無い、ノルマでも無い・・・・

はてさて、もしかしたらコレは、『親心』的なものだったりして。。。。。

ひょんなことから始めた DOLL服製作・・・・そして実際にお人形達を身近に置くようになり・・・・

周囲からは、いい歳して 【子供がえり】じゃん!  なんて笑われつつも、負けずに(?)DOLLの数は徐々に増えつつあり・・・・・


そうなると、おのずとわいてくるのは 『愛着』だったりする訳で・・・・。

自分の技術を上げたいとか、難易度の高い物に挑戦して腕を磨きたいとか、芸術価値とか・・・

んなもんじゃなくって、もっとシンプルに自分のDOLL達を可愛くしたい・・・という気持ちなんだろうな、きっと。


そして、そうやって楽しむ時間が結構自分の気持ちの癒しにもなってたりして。


ちょっと前に、DOLL仲間もそんな事を言ってたなぁ。


慌ただしい毎日の生活の中で、ふっとそんな時間を持ったり、またそんな楽しみを共有できる仲間はホントに大切したいものだな・・・・なんて事を思うこの頃でした。


☆ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。とても励みになっています。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。