*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


白いヨークのワンピース♪

この秋1番の冷え込みがやってきて 今朝から冷たい強い風が吹き付けました。

・・・・・秋っていうより もう『冬』かぁ・・・・・立冬も済んだし。

天気予報でも昨夜言ってましたが 今年は極端に『秋』と呼べる時期が短かかったようです。 『夏日を記録した最終日から立冬まで』という気象上の?秋の定義的に見てもその期間がほんとに異常に短かったとのこと。

ほんとに 世の中自然現象以外にも 不測の事態が次々起こる時代ですから 気象もご多分にに漏れず・・・という処なんでしょうかね?

・・・ということで 夏の暑さの疲れを 心地よい秋の気候で癒やして 寒い冬に備える・・・ということがあまり出来なかったせいか 夏が終わってから なんだかんだと次々体調の不具合も続いていたりもします。

ま~そこにもってきて ここ2ヶ月ほど実家との遠距離往復が頻繁で忙しくって・・ってのもあるかも・・なんですけどねぇ。

でも やっぱり作りたい気持ちになった時には製作時間も確保したいし・・・・。

なんてせめぎ合いの毎日・・・・^^;



今日は ちょっと濃いめの色のワンピが完成しました。

この前から濃い色にヨークや襟のついた 品の良い感じのワンピが作りたかったんです。

今回は、濃い色目のグリーン系の細かなチェック柄を使いました。

白の襟に白いヨーク、スカートには淡ベージュの糸でお花の刺繍をしました。

DSCN3231_convert_20161109185059.jpg

今朝 このお洋服の画像を InstagramにもUPしたんですが スマホで撮影したら 細かなチェック柄があまりちゃんと写ってなくってなんだか黒か濃紺の無地っぽい写真になってましたね(笑)

こういう色柄は写真に撮るのが難しいですね~。

Instagramは最近よく利用していて ぱぱっと画像UPできるのがいいですね。

DSCN3233_convert_20161109185111.jpg

ただ まだまだ初心者なんで 使い方・活用の仕方がイマイチ分かってないこともあって コメントのお返しの仕方を間違ってしまったりするんですよね。。。。。情けない^^;

でもこういう交流の仕方もあるんだな・・・・って楽しかったりもします。

しばらく前に公式HPで 来月発売の『ユーフォー・ア・ゴーゴー』のイラストが上がってましたね。

ミントグリーンの髪・・・・・宇宙とUFOがテーマだなんて新しい!!・・・・だからと言ってこの子が「宇宙人」って訳ではないんですよね?(笑) ちょっと宇宙人っぽい感じでなかなかいいなぁ とひそかに思ったんですが 今回はスルーです・・たぶん。

お迎えした方の記事を見る頃が楽しみな子です。

DSCN3235_convert_20161109185122.jpg

たぶんこの子で今年は最終でしょうね。

次の発表はもう年明け発売の子だろうし…と思うと なんだか押し詰まってきた感がありますよねぇ。

DSCN3237_convert_20161109185134.jpg

来年もいろんな子が発表されて その度にあ~だこ~だと言って迷って・・・・・そんな感じになるのかなぁ?
ある意味それって楽しくって 平和なことなんで そうでないと困るんですけどね。

最後になりましたが 12月 都内・自由が丘で開催のドールイベントに出展させていただきます。

 【1/6ドール プチマルシェ 2】 

詳細はまた追ってお知らせいたしますが イベントに関しましては
★★★こちら★★★をご覧いただければと思います。

さて これからほんとに寒さへまっしぐら・・・・寒さ嫌いの私には憂鬱な時期ではありますが 心は温かく過ごせるように かわいい素敵なものともっともっと関わっていきたいと思います♪


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

