*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


くすみオレンジのワンピース完成♪

11月に入って 朝夕の風が益々冷たくなってきました。
今月に入って 更新が滞っておおりました。

ここしばらく 実家への往復が頻繁で そうなると 留守中の用事が滞っていて圧しまくったり またこちらに居る時は通常通り職場勤務もしているので どうしても時間的気分的に余裕がなくなって、

また やっぱり疲れもたまるのか なかなか気力がわいてこなかったり・・・・・

そんな感じの日々を送っておりました。

日常がそんな風になっているものですから ここ2ヶ月近くは お洋服の材料を見に出かけたり そんなこともなかなかできないままでいました。

ま~生地の在庫は結構沢山あって ある物で作れば・・・・ではあるのですが、材料を見に出かけるのって 買う以外にも 見ることでテンション上がってやる気になる・・・とか

色々見て作りたい物のイメージがわいてくる・・・とか そんな効果も高いので 材料が並んでいるところへ出かけるっていうのも私にとっては結構大切なことだったりするわけで。

それが 先週 しばらく会ってなかったお友達からお誘いがあり 久々に生地や材料を見にいく機会があり・・・・・半日生地や材料を物色したり モノ作りの話をしたり・・・でちょっとテンション上がり楽しむことが出来ました。



行ったのは ひさしぶりの大型手芸店の都内本店♪

近くの支店ではそろっていない生地の種類や色も豊富なので 気分も上々♪

ほしかった色の生地を見つけてGETしたので 早速ワンピに仕立てました。

DSCN3221_convert_20161106220823.jpg

茶色っぽいオレンジ色・・・っていう表現でいいのかな・・・・こういう色の無地が以前からほしかったんです。

刺繍やスモッキングをよくするようになってから お洋服の生地は無地が多くなりましたが、無地の生地って意外なくらい難しくって・・・・同じような色でも生地の風合いによっては見え方が違っていたり

また 「あっ!!この色!!」という色が見つかっても作りたい物には適さない厚さだったり風合いだったり。。。。

「この生地のあの色があったら・・・・・・。」なんて思っちゃうことも多いですもんね。

ともあれ 今回は久々にいったそのお店で 「この生地のこの色」がぴったり該当のものを見つけて とっても嬉しかったです。
DSCN3225_convert_20161106220846.jpg

オレンジ系の生地って 合わせる色が難しくって つい無難に茶系とかを合わせがちだったんですが、今回はネイビーと合わせてみました。

深いくすみ系のオレンジと 落ち着いた紺色の差し色ってかなり相性が良いようで・・・・・。

今回は 襟とスモッキングのステッチに紺色を入れてみました。

お帽子は もふもふファンシー糸で編んだもの・・・・秋らしい雰囲気になったかな。

DSCN3227_convert_20161106220858.jpg

その先週のお買い物ツアー?では ほしかった他の色の無地も数色GETしたので また追々なんかの形になって登場すると思います。

ああでも ほんとに ここ2ヶ月近く 製作は進まず 他のことも滞りがちで 不本意なことが多々あるのですが それでも色々今の状況をご理解くださって 寛容に対応してくださっている周囲の方々に感謝です。

お洋服のオーダーを頂いてもいるのですがそちらも待って頂いていたり ほんとに申し訳ないやらありがたいやら。落ち着き次第気持ちを込めて製作させて頂きたいと思っています。

実家との頻繁な往復も 母が今月下旬には退院の見込みなので あとしばらくすれば 少し落ち着くと思われます。・・・今週・来週は実家往復は無い予定なので 仕事のお休みの日に製作時間は取れそうかな・・・・なんて思っています♪

再来週はまた その退院を手伝う為帰省の予定ですが もうちょっとなんとか頑張りたいと思います。

そろそろ寒くなってきて 風邪もはやってきているようで・・・・・ご覧頂いているみなさまも気をつけてくださいね。



◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。
Instagram
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

