*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


黒にハートのスモッキング♪

10月も残り少なくなってきて 朝夕の風がほんとに冷たいと感じる日も多くなってきました。

近くの小高い山の公園でも ドングリが沢山コロコロ 落ち葉も多くなって すっかり早くなった日没時にはなんだか秋独特のさみしさを感じることも多くなってきました。

これからは 寒くなっていくんだなぁ・・・と思うと寒いの苦手な私はちょっと切なく感じてしまうこの頃。

このところ ほんとに気持ちにもゆとりが無い・・・というか憂鬱になることが続いていて こういう時って楽しいはずの趣味にも身が入らなくって参ったな・・・と思うこと多しです。

心の疲れは趣味の世界で癒やして・・・というのが理想なんですが 度合によっては心が重くて趣味すら楽しめないってことにもなるので バランスって大事よね・・・・なんて思ってしまうこの頃。

でも やっぱり性分のせいか 何かしてないとやっぱり落ち着かない部分もあって 週末にちょっと時間があったので 作りかけのお洋服を仕上げていました。



夏に 真っ白な生地に単色でスモッキング・・・というお洋服を作っていたのですが その秋冬バージョンとして 濃い色に単色スモッキング・・・というのを前から計画していたのです。

そこで 黒地に赤系の単色スモッキングでやってみることに。

DSCN3172_convert_20161024201424.jpg

生地は コットンキャンブリックのブラック。 透け感はあまりないですが アンダースカートを着けてふんわりボリューム感アップ。

ステッチは 組み合わせてハートモチーフのスモッキングステッチになっています。

黒地にしっくりなじむように あまりキラキラ?しない抑えめの赤の刺繍糸を選びました。

ちょっと大人可愛い雰囲気になったワンピースには、赤のタータンチェックのエプロンをセットしてみることに・・・。

DSCN3183_convert_20161024201546.jpg

薄地のタータンチェックのコットンを使用したので ギャザーもふんわり沢山入りました。

今回は 黒のフラットシューズを履かせてみましたが ロングブーツでも良かったかな。

あと ファーのお帽子なんか合わせるといいのかも♪

12月には イベント出展も予定しているので そういう可愛いセットがいくつか用意できるといいかな・・・と思ったり。

そのためにも 憂鬱とばっかりも言ってられない訳で・・・・。

そういえば 週末 うちにこんな子がやってきました!

DSCN3185_convert_20161024201558.jpg

そう!!!ヴァーシティ・ディーンさんです。

『デヴィデラクール』とか『ステラ・セレンディピタス』に隠れて ちょっと地味目な存在でしたが なんのなんの!!!

私は個人的に この夏以降立て続けに発表されている中で一番可愛い!!!と思いました。(←個人の感想です。)

DSCN3186_convert_20161024201610.jpg

カジュアルなお洋服にニット帽子、あられちゃんメガネ(笑)

DOLL自体も 健康的でかわいらしい雰囲気♪ 

土日に開封予定だったのに 結局時間が無くって、後日になっちゃいましたが楽しみな子です。

今週末にはまた神戸の実家に帰る予定なので それまでに開封したら お共はこの子にしようかなと思ったり。

DSCN3181_convert_20161024201533.jpg

憂鬱なことが重なりまくっていたので ついついお迎えしてしまった子でしたが 良かったなと思います。(^^;)

さて、今週はお天気どうでしょうね?

気持ちのいい秋晴れが多いといいですねぇ。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。

Instagram






スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

