*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


タータンチェックにスモッキング♪

10月も下旬に入ろうかという頃になってしまいました。

最近は 先月ほど雨ばかり・・・・ということもなくなりましたが それでもなんだかはっきりしないお天気や 気温の上下が続いていますね。

ほんとは 秋の行楽シーズン・・・・もうちょっと安定した天候が続いても良い頃なんでしょうけどね。

さて 私は 先週は1週間神戸に帰省・・・・・実家の母の入院・手術の付き添いをしておりました。

前回のの記事は 神戸滞在中 スマホから投稿してみたものなんですが アプリを使って画像をUPしたら PC画面ではなんだか変なことになっていて・・・・・帰宅してPCで見てびっくりでした。 画像の大きさなどの規格が違うせいなんでしょうかねぇ・・・・なんだかイマイチ分からない・・・・。 慣れないことをやってみると色々不具合がでるもんですね~(笑)

無事母の手術も終了し、担当医からは経過も良好との説明も頂けたので 先週末には一旦帰宅・・・・入院はひと月くらい要する為 その間何度か往復することにしています。

ま~しかし PCもミシンも置いていない実家にひとりで泊まっていると 結構退屈なもんで(笑)。
ほとんど毎日 実家と入院先の病院の往復のみ みたいな感じだったのですが 夜実家にひとりで戻るとなんだか落ち着かない・・。 なんか手を動かしてないと落ち着かない性分のようで・・・・。

週末は かなりお疲れモードだったんですが 生地や材料・パーツ・工作用具・作りかけのあれこれが散乱する自宅に帰宅するとなんだかほっとしました。 いつも色々出したまま連日作業中状態なんですが そんないつでも思いついたら何かできる環境の方が安心感があるようで(笑)・・・・ただもうちょっと整理整頓したいものです(^^;)

そんな感じで 帰宅後はスモッキングがしたくなり こんなワンピを作っていました。



オレンジ・黄色・ネイビーなどの色の組み合わせの細かなタータンチェックのコットンにスモッキング。

秋になったら使おうと思い出しておいた生地でした。

生地に沢山の色が入っているので スモッキングは1色のみでシンプルに。

DSCN3164_convert_20161019172925.jpg

秋の日差しには似合う色合いに出来たかな・・・と思います。

お帽子は 先日の記事に載せた 実家滞在中の合間に編んでいた ファンシーヤーンのもふもふお帽子です。

シンプルなお帽子なので 今からの時期のお洋服にセットするといいかな・・・と思うので 沢山作っておけて良かったです♪

DSCN3162_convert_20161019172913.jpg

今日のモデルは 久々のアーバンカウガールさん。

私はこの子が大好きで 健康的な肌の色 ナチュラルなメイク、オーソドックスな髪の色・・・・・ほんとに可愛い子なんですが、前髪の無いヘアスタイルだけが どうしても写真撮り辛くって・・・・。

前髪の無い子は おでこがテカテカするので ほんとに撮り辛いんですよね・・・私 (T_T)

そこで 今回は 少し髪をあげて無理矢理前髪を作ってみました(笑)

カットして ぱっつん前髪を作っておられる方のブログも拝見したことがあるのですが 実際カットしてしまうのは自信なくって・・・・取り返しがつかなくなりそうで怖いしね~。

ま~こんな感じにすると おでこテカテカも無いからいっか~。


そして 昨日 こんな物が配達されてきました。

DSCN3168_convert_20161019172950.jpg

また こういう玩具買っちゃったんですよね~(笑)

ストレスたまると お買い物に走る・・・というのはよ~く聞く話・・・・私の場合は 特にこういう玩具類に走るようで。。。。
まぁ、高価な宝石やお洋服やバッグ買う訳ぢゃないんですけどね。

リーメントの食玩シリーズの新発売の『我が家のお台所』 。 あえて『キッチン』と言わないとこが物語っているちょっとレトロテイストなものです。   
10年くらい前に出た『ぷちお台所・クックさん』のリメイク版?復刻版?って感じで。(ちなみにそれも持っていたりします。)

今度のは カウンターにして『対面キッチン』としても使える新機能?付・・・ということらしいです。

DSCN3170_convert_20161019173019.jpg

これを開封すると ディスプレイするために お鍋とか食器とお料理とかの細々した食玩コレクションを引っ張り出して来て 益々収拾つかなくなりそうで恐ろしい限り(笑)

・・・・ふふふ・・・・でも結構楽しみだったりもしますね(^^)

DSCN3165_convert_20161019172936.jpg

神戸から 戻って 疲れのせいか体調はイマイチなんですが なんとか少しづつ疲れをとりつつ 楽しく色々作って楽しもうと思っています。

急な気温の上下で風邪引きがちですが 気をつけましょう!

◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。

Instagram




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

