*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


地元神戸より

実家の母の入院・手術で 地元神戸に帰省して4日目。
スマホから投稿してみようと思い立ちやってみることにした次第です。
FBやInstagram投稿はいつもスマホからですがBlog投稿はスマホからしたことがなかったのです。
ちゃんとできるのか心配。(笑)
今回の帰省、滞在日数も長いので、あちこち普段の帰省ではなかなか行けないところにも行けるかな…と思ってたのですが、意外と《自由時間》は少なくて ほとんど実家と病院の往復の毎日。
まー仕方ないことですが。

IMG_4555_convert_20161015175801.jpg

病室からは 懐かしい神戸の街や海、雲が流れるきれいな空もよく見えて、ここが病院ぢゃなかったらどんなに贅沢な場所なんでしょうと思うほど。
着いてからは 担当医からの説明や 手術、術後の色々…と 本人はもちろん私もなんだか気が張り続け落ち着かない時間が続いていました。
それでも 合間になんかしてないと余計落ち着かないので、実家近く もふもふの糸とかぎ針を衝動買い。
お供に連れてきたこの子のもふもふお帽子を編んでいました。

IMG_3200_convert_20161015175837.jpg

もふもふのファンシーヤーンゆえ編み目は目立たないし太い糸だから編むのも早い。
手術室に入って行った母を待つ不安な時間 せっせと編み物をしていたら あっと言う間に3個も編めて
少し不安な気持ちを紛らわすこともできました。

IMG_3201_convert_20161015175909.jpg


幸い 手術も無事終了。
術後の痛みはあるものの、今のとこ経過も順調。

後は本人にリハビリを頑張ってもらわねばね。

週末には一旦自宅へもどり、また2週間程度経つ頃神戸に帰る予定。

しばらくこんなことが続きそうだから こっちも気力体力をしっかりしておかないとね。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。

Instagram


*****10/15追記*****

さきほど帰宅してPCでブログを見てびっくり!!!!
スマホから投稿&画像アップしたら 画像が大きすぎてとんでもないこといなってました(T_T)
やっぱりなんか違うんですねぇ・・・・・・。
スマホからも投稿できた!! って喜んでたんですが こんなことになっていたとは・・・・・・。

PCで見てくださった方がおられましたら お見苦しいものをお見せしてしまい大変失礼いたしました<(_ _)>

さきほど スマホから画像を取り込んで差替え致しました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

