*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供時代を懐かしむワンピース・その2

こんにちは♪

私は 只今 神戸帰省中です。 

・・・予約投稿しておいたんですけど これってちゃんと投稿できてるのかな・・・なんてちょっと不安だったり。

ちゃんと投稿されていれば 私は今頃 神戸にて母の付き添い中・・・・・合間に 昔からよく行っていたお店で神戸B級グルメを楽しんだりしてるかも。

DSCN3134_convert_20161010073124.jpg

今回は 前回掲載した 子供時代を懐かしむワンピースの色違いバージョンです。

子供の頃から馴染みの Fチェックには 赤系・青系の2色があって 私はどっちも好きです♪

どっちか言うと 赤系の服を多く着たような気がしますが ある程度大きくなってからは 青系も好きでしたね。

微妙な青色とグリーンの感じがお気に入りで。

DSCN3132_convert_20161010073107.jpg

今回の青系チェックは、前回の赤系とデザインは全く同じ。

・・・でも青系の方が 少しお姉さんっぽい雰囲気なのかな・・・と思ったり・・・・モデルのせいもあるのかな。

前回も書いた 朝ドラ『べっぴんさん』 ・・・・・

主人公が子供の頃 手芸・モノヅクリに興味を持ったために しくみが知りたくって お父さんの高価な靴を分解してしまう・・・というくだりがあったのですが

それを見ていて ちょっと自分の子供の頃と重なる感じがして 思わず笑ってしまいました。

興味を持つと 知りたい欲求大爆発!! 物のつくりが知りたくなって分解してしまう・・・・思い当たることが多々あるんですよね、私。

DSCN3139_convert_20161010073150.jpg

もちろん 分解している時は後のことなんて考えるはずも無く とにかく「知りたい!」

・・・・・そして叱られる・・・・・・

親は、私の興味が何処になるかなんて理解はできなかっったようで 「なんでこの子はこんなことばっかりするんだろうか?」「変わった子」「困った子」としか思えなかったようで。。。。。。。

大人の目線ってそうなりがちなのかも知れませんが 今になってみると もう少し違う切り口で見てもらっていたら 色気付いてもらえたんだろうな・・・・・もう少し違った子供時代だったろうな・・・・と思ったり。

ま~過去は変えられないんですけどね。


ともあれ 今回の朝ドラモデルの子供服メーカーは 私は今でも大好きで さすがにそこのお洋服を着る年齢ぢゃないのですが グッズ類は今でも多々ご愛用。

DSCN3137_convert_20161010073137.jpg

クリアファイルにスマホケース・お弁当箱に定期入れにペンケースに・・・・・(笑)

そして 去年 その会社の草創期と企業理念の書かれた本も読み その本は今でも度々ぱらぱら拾い読みを繰り返しています。

赤系&青系 ・・・・流行の双子コーデならぬ 姉妹コーデ・・・かな。

DSCN3142_convert_20161010073217.jpg

こうして並べると なんだかひとりで悦に入ってしまう♪

さて 週末には再びこちらに帰る予定ですが 母の経過順調で安心してこちらに帰って来られることを今から祈るばかりです。

神戸滞在中は空いた時間に手作業できる小物作りをする予定♪

◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。

Instagram





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。