*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ドールショウに向けてぼちぼちと。

あ~、なんと11月も終わろうとする時期に・・・・。



なんとなくソワソワした慌ただしい空気が流れるシーズンに突入・・・・えらいこっちゃ。

明けて2011年1月に開催の  『ドールショウ30』 の準備も真剣にやらなくっちゃという時期に来ちゃってるよ・・・まじでこりゃえらいこっちゃ・・・・なんです。

・・・・なんて言ってる間にちゃんと出す物を作れよ・・・・・って感じですよね~。


先日の『パッチワーク風』のワンピース・・・・ドールショウ用にやっと製作にかかりつつあります。

アシュレッティーナさんの着てるのはこの前の色違いバージョン。

ちょっと優しい感じのピンク系のパッチワーク風に・・・・。

IMG_0055_convert_20101128105109.jpg

ま~、それこそ 色んな種類の生地を引っ張り出して、選び出しては、

横に並べては「う~ん、う~ん。」と言いつつ使う生地を選ぶ・・・・・なんて事をやっております。

そうやって選んでも、実際に縫い合わせてみると、

 「あれぇ?なんか違うぞ。」 ・・・・・なんて事もあったりして・・(笑)。

・・・そんな、優柔不断な事に時間を費やしてる内に時間は消費されていく訳で・・・・・。

IMG_0058_convert_20101128105135.jpg

スカート部分の 継ぎはぎは こんな風にまとめて長く縫いつないでおいて、

スカート丈分を裁断して・・・・というやり方ですることにしています。

ドールショウ出展は仲間との楽しみの場であるので、ぼちぼちと頑張らなくっちゃ♪

皆と楽しみを共有できるなんてことは、やっぱりとっても幸せな事なんだもん。

IMG_0061_convert_20101128105202.jpg

先日、買おうかどうしようか・・・と迷っていたブライスさんの写真集、

 『マンガガールズ・インスピレーション』 

を、買っちまいました!!!

以前に書店店頭でパラっと見て以来、迷っていたのだけど、やっぱりど~しても欲しくって。

カスタムの技術と衣装のセンス、そして写真の素晴らしさに感動モノであります。

ページをめくっているだけで、楽しい時間が過ぎて行ってしまうんです。

ブライスの世界の奥の深さを改めて実感。

衣装の完成度の高さには、いくばくかのショックは感じつつも「がんばろ~!」と思えたし、

もっともっと楽しんでいきたいな・・・・・なんてそんな気持ちにさせてもらえたような気がしました♪




☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング投票ありがとうございます。とっても励みになっています。


- 0 Comments

Add your comment

