*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


秋色 刺繍のエプロンドレスセット♪

10月に入ってしまいました。
9月は 体調が芳しくなかったり 色々忙しかったり・・・・しかもお天気も悪かったし・・・・・

ど~も ぱっとしない気分のまま終わってしまって・・・・。

さて 10月はもうちょっと楽しいひと月になるかしら・・・・なんて 期待もしてるのですが、

今月は 半ば前あたりから 実家の母が入院することになっていて その件で頻繁に神戸往復をすることになっているので かなりバタバタになる見通しなのです。 う~体力気力は持つのかしら・・・・・と実は今からちょっと心配だったり^^;

ま~地元に帰るのは嬉しいんですけど、頻繁に行ったり来たりはやっぱり体力的にハードだし・・・ついでにお財布にもハードだったり・・・・(新幹線運賃高過ぎっ!!)

でもまぁ 自分も歳をとる分 母だって歳をとるのはあたりまえ・・・・歳をとるとあちこちメンテナンスも必要になってくるわけで それも仕方のないことだと思ってるんですけどね~。

なんて訳で、今はそのバタバタの前の穏やかな時間かも。

って感じで この週末は やりかけだったお洋服の仕立てをしてました。



くすんだ秋の色合いの ワンピ&エプロンドレスのセットにしてみました。

ワンピースは、濃い紫色の細かなギンガム・・・・今がシーズン真っ盛りのぶどうのような色合いの紫です。

その紫のギンガムワンピに、少し紫がかったくすみピンクのふんわりエプロンドレスを合わせました。

DSCN3115_convert_20161003190244.jpg

エプロンドレスは 生地幅もたっぷりとって タックも畳んでふんわり感をUP。

ヨークのような胸当て部分には 手刺繍の紫系のお花を刺しました。

ふんわりシルエットですが 抑えめの色合いにしたので ナチュラルな感じになったかなと思います。

こういう色合いも形も、もう決して自分では着られないデザイン(笑)。

DSCN3113_convert_20161003190232.jpg

お人形は 歳をとらないから いつまでもどんなお洋服だって着られるからいいですねぇ・・・・。

自分が着られないような物はお人形に着てもらうことで間接的に実現・・・・なんて楽しみ方も出来るので お人形服作りは そういう意味でも楽しいのかも知れませんね。

そりゃ もっと若い時にお人形服作りなんて趣味に出会えていたら お人形とおそろいのお洋服作って・・・なんて楽しみ方もあったかも・・・・ですけど、

そんなことが可能な年齢の時には まだお人形の世界とは無縁だったしね~(笑)。

ま、なので 今となってはお人形に身代わりに?色々着てもらうことで楽しむのが良いですね♪

DSCN3111_convert_20161003190220.jpg

そんな気持ちでこれからも 楽しんでいければいいのかななんて思っています。


そして 最後になりましたが 先日久しぶりに出品しておりましたオークションは昨夜 無事終了致しました。

今回も良いご縁に恵まれたことをとても嬉しく思います。

落札者さまに・・・・また、アクセスやウォッチリスト追加という形で びっくりするほど多くの方に関心を持って頂けたことに心より御礼申し上げます。

出品しておりました ハロウィンセットは 同じものをもう1セット製作しており、 ハロウィンまでまだお時間もありますのでそちらも出品させて頂こうかと検討しております。

DSCN3109_convert_20161003190208.jpg

オークションはタイミングもあったり 色々難しく感じることも多いのですが勉強になることも沢山なので 折を見て時々は参加できるといいなと思っています。

さて 10月・・・・・益々秋めいてくるこの時期 良いお天気で秋を色んな楽しめる日が多いといいなと願っています。
   




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。

◆Instagram始めました。お気軽にフォローよろしくお願い致します。 下のアイコン ぽちっとでつながります。

Instagram




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

