*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ハロウィンのお洋服セット完成♪

9月もいよいよあと数日になりました。

今年の9月はほんとに異常なほど日照時間が少なくって さっきの天気予報によると例年の25%程度の日照時間だったとか・・・・25%って1/4ぢゃん・・・・・(--;)

事前の予報によると一昨日あたりからはしばらくやっと晴天が続く見込み・・・・って言ってたのに 結局まだしばらく日照不足状態が続く・・・・って

ほんとにどうなってるんでしょうねぇ。

うちですら こう悪天候が続くと洗濯物に難儀している訳ですから 小さなお子さんや部活真っ盛りにお子さんのおられるお宅ではほんと大変なことだとお察ししてしまいます・・・・ほんと早くなんとかならないもんですかねぇ?

なんて のっけからお天気の愚痴三昧でしたが・・・・

この週末は 前回掲載した ハロウィン準備のお洋服に合わせる付属小物作りをしていました。



前回はワンピのみ お帽子は既製品を使っての撮影でしたが やっと自前?の付属品もできあがって これでとりあえず完成となりました★

付属品として製作したのは とんがりお帽子・千鳥格子のケープ・ハロウィンオーナメントアクセサリー。

とんがりお帽子はフェルトを使って・・・・・小さなヘアクリップをつけたので ずれずに頭にのっけられます(^^)

DSCN3093_convert_20160926195254.jpg

ケープは細かな千鳥格子で。

オーナメントアクセサリーは、ひさしぶりに樹脂粘土を使ってパーツをひとつひとつ作りました。

カボチャに黒猫におばけ・・・・作ったパーツをチェコビーズで繋ぎカニカンをつけて・・・・。

粘土細工はとってもひさしぶりでしたが たまにやると超楽しい!!! 私は元々ドールハウスやミニチュアをやっていたんで その頃から粘土細工は大好きだったんですよね。

なので たまに粘土いじりをすると 妙にテンション上がって またミニチュアの方の製作もしたくなって来るのです。 日常のなかでの自分の持ち時間には限りがあってなかなかあれもこれも出来るって訳でもないんですが もっと時間の工夫をして色んなことをやりたいものです♪

DSCN3096_convert_20160926195307.jpg

こんな感じで お裁縫あり工作あり・・・・で付属小物を作るのは時間もかかるのですが 色んな作業を楽しむことができていいですね♪

刺繍したりミシンもかけたり 紙を切ったり貼ったり、粘土もこねたり、色を塗ったり・・・・・反面だから家がいつも全く収拾着かないほど片付かないンですけど(笑) ま、いっか。

せっかく付属品も揃って作れたので このセット ものすご~く久々にオークションに出してみようかな・・とも検討中です。

また出品することになりましたら 改めてご案内させて頂きます。

DSCN3086_convert_20160926195207.jpg

それから ごく最近 Instagram を始めてみました。

・・・・え?まだやってなかったの?って言われちまいそうですが^^;

そうです・・・・まだやってなかったんです。 そういう新しいツールにはきわめて疎く交友範囲も広くない質ゆえ。
そして始めた・・・とは言え 全くと言っていいほど活用の仕方も分かってなかったりする訳で。。。。。。

とりあえず2回ほど投稿してみたものの 謎多しで 正直はてさてどうしたもんだろうという感じです。

みなさんどう活用してるんだろ・・・・・。

とりあえず 『coconut0804』 で登録しておりますのでよろしくお願い致します。 (Instagramのバナーの貼付け方が調べてもよく分からないんですよね~。)・・・ほんと謎多しだし・・・^^;


なかなか晴れない毎日ですが 季節の変わり目でもあるので体調には気をつけて 色々楽しみたいものですね♪


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

