*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ドールショウ47御礼とハロウィン準備♪

9月に入って 晴れた日なんてあったっけ?と思うほど雨や曇りの日が続いています。

早いものでドールショウ47終了3日も経ってしまって なかなかお礼やご報告の記事も書けないままになっておりました。

当日は朝はなんとか雨は降ってなかったものの 午後からは雨・・・・・お天気には恵まれませんでしたが 気も滅入りそうな悪天候を吹き飛ばすかのように会場は明るく楽しく 笑顔と楽しげな声がいっぱいな1日となりました。

DSCN3073_convert_20160922200237.jpg

おくればせではありますが 当日ご来場になられたお客様、無事開催の為に毎回尽力してくださるドールショウ運営スタッフのみなさま、そしてディーラー参加のみなさま、ドールショウ開催に関わってくださった全てのみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。

私 個人的には夏以降色々なことがあり 参加できるかどうか怪しくなったりしたこともあった今回のドールショウでしたが 無事参加することができ また多くのお客様にブースにおいで頂き 楽しげなお顔でお洋服を選びお求め頂き、温かなお言葉もたくさん頂き とても嬉しく幸せに思いました。

今回も 割と早い時間に商品も無くなってしまい 午後早めの時間に退出させて頂きました。

DSCN3074_convert_20160922200252.jpg

毎回準備に あっぷあっぷの私ですから 毎回次回参加は止めといた方がいいのかも・・・なんてちょっと思ったりするものの ドールショウでお客様やドールショウがきっかけのお知り合いに会場でお会いして楽しい会話が弾む度 やっぱり頑張って次回も出そう!!って思うんです。  なので ほんとに毎回ドールショウ会場で頂く刺激やパワーは大きくって 私はそれに後押しして頂いている気がします。

今回のドールショウが終了して ちょっと気も抜けていたのですが またぼちぼち次に向けての準備も始めなくては・・・・と思っています。 次回は12月初めにあるドールショウとは違うイベント参加を予定しています。
これからしばらく実家の母のことやらで実家への往復も増える見込みなので今からぼちぼち手をつけとかないと・・・・。

・・・次回のイベント用ではありませんが 只今 ハロウィン用のお洋服を作っています。

DSCN3080_convert_20160922200332.jpg

ほんとは今回のドールショウに出したかったんですが 間に合わず・・・・・<(_ _)>

ハロウィンのイメージカラーのスモッキングワンピですが バルーンタイプになっています。

くすみ紫に黒の襟 スモッキングのステッチにも黒と濃いえんじ色というちょっと渋めの色を使っていつもより少しだけダークなイメージに。

DSCN3084_convert_20160922200355.jpg

ハロウィン=オレンジX黒 って感じでそういう色で作った年も多かったので、今回はあえてオレンジは使わず違った雰囲気にしてみたかったのです。

今のとこワンピのみの完成ですが、小物をいくつか作ってセットにするつもりなので小物も揃った時点でまたちゃんと掲載したいと思っていますが。

今回かぶせている黒のお帽子は 去年だったか一昨年だったかに、300円均一ショップでハロウィン用ヘアアクセサリーとして販売されていたものです。

フロッキー加工の小さなお帽子にヘアピンがついていて人間のヘアならちょこんとしたかわいらしいヘアアクセなんですが ブライスにも良いバランスで使えましたね(笑) 今年もこんなの出てないかしら?近々見に行ってみたいなと思います。(^^)

DSCN3082_convert_20160922200342.jpg

最近 100円ショップに行ってもハロウィングッズてんこもりで なんだかそれ見る度に妙に心躍り ついつい可愛いハロウィングッズを買ってしまったりして(笑) 既にマステとかワックスペーパーとかプリンカップとか買っちゃいました。 
うちの狭ーい玄関の小さい下駄箱の上はそんなプチプライスのハロウィングッズが並んでいます(^^)

DSCN3076_convert_20160922200305.jpg

秋雨前線も 週末にはやっと下がってやっと晴れ間ものぞくようになるとの予報・・・ほんとだと良いのですが。
再び残暑・・・との予報もあって 怖かったりもしますが それでも 日の入りが早くなったり朝夕の風はひんやり感じたり・・・・そんな時期になってきたのは確実ですから

晴れ間がのぞくようになったら気分もさわやかに 楽しい秋の物づくりを楽しめるといいなと思っています♪

◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/23 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

coconut  

鍵コメ頂きましたKさまへ

はじめまして。
温かなコメント頂きましてありがとうございました。
お問い合わせ大変嬉しく思います。
ご返信させて頂きましたのでどうかよろしくお願い申しあげます。(^^)

2016/09/25 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

