*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


色違いワンピセットとドールショウご案内♪

【お月見】も終わってしまいました。

私の住む地域では残念ながら雲が厚く お月さまは見えませんでしたが、気分に浸りたかったので?お月見だんごだけはちょこっと買ってみました(笑)

【お月見】=【中秋の名月】と呼ばれるように お月見と聞くと なんだか急激に秋が深まった感がありますね・・・・実際はそうでもないし 第一天候不順過ぎて感じようににも感じる機会がないこの頃ですし。

それでも 最近はあんなにに盛んだったセミの大合唱もなりをひそめてしまって 夕方頃時々単独で鳴くツクツクボウシの声をかろうじて聞く程度になり

公園の木々の葉っぱも緑色が少し褪せて見えたり・・・・・・夏が終わったことは端々に感じるようになっています。

夏生まれのせいか 好きな季節を聞かれると迷わず 夏!! の私ですが夏の暑さが昔より過激になっているせいもあるのか やっぱり歳のせいもあってか、好きという気持ちとは裏腹に身体の方は夏にめっきり弱くなっています(T_T)

【好き】と【得意】とは違うんだな・・・・・なんてしみじみ思うここ数年。

なので 暑さがおさまると寂しい反面 ほっとした気持ちの度合いは以前より大きくなってきたような気がしています。


そんな感じで 今年はいつもの夏より疲労がひどく ここひと月くらいかつて無かったくらいの夏の疲れでの体調不良が 身体のあちこちに出まくりで・・・・・・。 特に疾患があるわけでは無いことは調べ済みなので、やっぱ病気ぢゃなくって夏ばてか・・・・・ってとこでして 余計情けない限りです。

そんな感じではありますが のろのろペースで製作も・・・・。
しんどくって 何もしないと逆にもっとしんどくなってきそうなんで なるべく気力のある時は・・・と思ったり。

そんでできあがったのは 全開の色違いバージョン。



前回のは くすんだ黄色のワンピXネイビーギンガムのエプロンでしたが

今回は 濃紺のスモッキングワンピXくすみ赤のギンガムエプロンのセットです。

色が違うと随分違った雰囲気になるもんで、色違いでの製作は毎回とても面白いのです。

DSCN3064.jpg

濃紺にすすみ赤のギンガムの襟、スモッキングのステッチは赤。

エプロンはすすみ赤のギンガムに タックを畳み 珈琲染のレースをあしらい タックの上には紺の小さなお花の刺繍をしました。

写真には写ってないのですが アンダースカートのレースも珈琲染にし、裾フリル多めでスカートがふんわりシルエットになるようにしています。

DSCN3069.jpg

ワンピのスモッキングステッチは ステッチを組み合わせハートの柄に。。。。、

このままシンプルにも着られるし エプロンとも組み合わせられるし・・・・・にしました。

スモッキングに刺繍に珈琲染に・・・・・・・手芸要素をたくさん入れると工程が多くなり大変でもありますが その分じっく楽しめるのでいいな・・・と思っています。

・・・ただし 量産はできないですねぇ。

DSCN3067.jpg

明後日に迫った ドールショウにも参加予定ではあるのですが

威張って宣伝できるほどの作品数がなくって なかなか告知に至っていませんでした。

が、なんとか間に合うものを持って参加の予定ですので ご来場される方がおられましたらどうかお立ち寄り お声かけくださいませ。

      9月19日 ドールショウ47 池袋サンシャイン会場 
         ブース A-40 *COTTON CANDY*


上記となります。

DSCN3071.jpg

 天気予報を見る限り この先も晴れマークが全くなくって それだけで気が滅入りそうですが 少し気温も下がって過ごしやすくんることで体調の改善も期待するこの頃。

また この秋以降は色々自分の今の生活を改善することを考えています。

 今までの習慣だった何かを変えるることは結構勇気のいることで 人間ってそもそも変化を望まない生き物なんだなぁ・・・・なんてことも実感すること多し。
変えたい気持ちはあるものの なかなか踏ん切りがつかず いざとなると これまで通り・・・を選択してしまっていまこれまで・・・・小心者なんで・・・・・でもやっぱり何かを変えなければ。。。。。なんてことを
最近の極端な体調不良が教えてくれているような気もしています。

ま~そのことはまた機会があれば別途書くかも知れません。(^^)

どんな秋になるのかなぁ。




◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

