*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


スモッキングワンピ&ギンガムエプロンセット。

9月も中旬に入りました。

残暑が続いていましたが 今日の関東は日差しが無く 曇りがちで時々雨も・・・・その影響か今日は昨日までと打って変わっての涼しさで お買い物にちょこっと外に出多時も 薄手の上着を持って出れば良かった・・・と思ってしまうほどのひんやり感でした。

涼しいのはいいけど こう急激だとまた身体がおかしくなっちゃいそうで怖い・・・・。

このところ 夏の疲れもあってか体調yが芳しくないことが多くって 毎日職場に出かけるのも億劫で・・・夕方帰宅すると必要以上に疲れてしまっていて ちょっとだけ・・・って横になったら最後そのまま寝入ってしまう・・なんてことが多かったです。
 
夏の疲れと 後は既に自覚もある【心身のストレス】。。。。。夏の疲れはともかく この大きなストレスに関してはそろそろ取り除くことも考え 自分の生活の見直しをする時期に来ているのだろうなとも強く感じています。

そんでもって 先週末の金曜日は 毎年この時期に定期的に受けることになっている 丸一日費やす消化器官の検査だったり・・・・でかなりくたくたでございました(--;)

まぁ 数年前に罹患したちょっとした病気がきっかけで 治療後の今も【経過観察】ということで 年に1回詳しい検査を受けることになって居るわけです。 消化器の検査なんで 前日からの食事制限 検査当日は夜になるまで食事は出来ない為結構体力を消耗するので 夏ばてのこの時期の検査はきついといえばきつい・・・・・(T_T) 歳も歳なんでなおさらね・・・・(笑)

幸い 大きな異常は無くこの件に関してはまた1年心配は無さそうとのことで やれやれでした。


・・・・なんかのっけから【健康ネタ】炸裂ですみませんです・・・・

そんな感じで くたくたな毎日を送っていたので 製作もあまり進んでないのですが 週末になってやりかけのお洋服はなんとか仕上げることができました。



くすんだ黄色のワンピース&ネイビーのエプロンのセットです。

ワンピースは くすんだ黄色にネイビーも細かなギンガムの襟をつけ ネイビーのステッチでスモッキングをしました。

この黄色の色合いが秋らしくくすんだ感じで 気に入っていたのですが 以前この生地を買っていたお店がこの生地を取り扱わなくなっていて 今家にある在庫分しかなくなってしまいました(悲)。

気に入った生地は多めにGETしておくのがいんでしょうけど それでもやっぱり限度ってのがあるし いっぱい買いすぎて後々困ることもあるし・・・・難しいとこですよね。 またお店にも 売れ筋や置くスペースやら色々事情もあることでしょうからねぇ。

DSCN3049_convert_20160911193605.jpg

エプロンに使ったのは 細かな柄のギンガム。 こちらも少しくすんだ感じのカントリーテイストのギンガムです。

エプロンの形はシンプルですが 裾部分に横にピンタックを畳んだり 小さなぷちぷちした赤いお花の刺繍をしたり、また紅茶でほんのり優しい色に染めたレースを使ったり・・・と手芸要素をたくさん取り入れました。

ちょっとばたばたと写真撮影をしたので エプロンを外したところを撮ったはずが撮れててなくって・・・・

エプロンなしでも スモッキングのシンプルなワンピとしてさらっと可愛く着用できます。 きれいな柄のタイツなんかあわすとキュートかも♪

DSCN3048_convert_20160911193544.jpg

今回のモデルは 久々の カジュアルアフェアwithずら。

うちに来たカジュアルアフェアさんは お迎えした当初から髪型がどうも変で 公式写真でみるような可愛いボブスタイルとは大違い・・・・まとまり悪くてどうにもこうにも。。。。 もう手放すことも考えたほどでしたが 試しにズラを買ってみたところ めちゃ可愛い♪ となり

以後【すら】のバリエーションで楽しむ子という位置づけになっています。

今回は ずっと以前にGETしていた 姫系の縦ロールずらで。

可愛いんですよね・・・・・このずら。  この姫系ずらはこれがあまりに可愛かったもので 同スタイルの少し違う色もGETしてあるんです。

だれか他の子にもかぶせて 流行の?《ふたごコーデ》というのをやってみてもいいかも(笑)

また時間ができたら そんな遊びもしてみたいものです。

【時間が出来たら・・・・・】 時間ってほんとに大切ですよね。  自分の持ち時間を 何の為にどう使うのか・・・・・そろそろそんなことをちゃんと考えようとしているこの頃です。

生きていると その時々でいろんなターニングポイントが巡ってくるのかも知れないですね、精神的にだったり物理的だったり・・・色々感じることは日々ある訳で。


季節の変わり目にさしかかるせいか今週はお天気がど~も芳しくないようですが、なるべく心は済んで晴れ晴れと過ごしたいものですね。

◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

