*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ちょっとだけ秋の色。

なんだか知らない内に?9月になっちゃいました。

異常な暑さに長雨に、その割に水不足・・・とあちこちで色々異例の8月・・・そして最後には 変な動きの台風にまたまた九州での地震に・・・・・・大変な8月でした。

台風の被害は去ってみて益々甚大だったことが明らかになって来ているようで ニュース見るにつけ心が痛みますね。

私は、先週末からまたまた数日 地元である神戸へ帰省しておりました。

今回の帰省は結構臨時で決まったもので いつもの「和みに帰る」という感じではなく 実家の母の事情によるものでした。 母が近々入院・手術となりそうで その件で紹介先の病院での診察・入院前の色んな検査に立ち会う為・・・でした。
幸い命に関わるようなものでは無いのですが 母も年齢的に色々心配なことも多くなってきているので・・・・。

ま~自分も年齢が増して若い時とは違って どう頑張ったって衰えには勝てないなと感じること多しな訳ですから 母親がそれなりの年齢になって老いていくことは順番通りのことなんですけど・・・・やっぱりなんだか寂しいものです。

なんて感じで、このところ なんだか益々ごった返しの毎日で、神戸から戻ってから この1~2日 疲労感がひどくって。。。。ブログ更新も後回しにしまくりとなっておりました。

今日のお洋服は 少し前に完成していた スモッキングXリバティのワンピです。

DSCN3029_convert_20160901213122.jpg

からし色の無地とリバティの Poppy&Daisyのブルー系。

リバティのPoppy&Daisyはリバティの中でも好きな柄のひとつで 私は特にこのブルー系が好きです。

今回はそのブルー系に合うように スモッキングのステッチにブルー系とアイボリーを使いました。

DSCN3025_convert_20160901213059.jpg

少し秋めいた日差しにも似合いそうな雰囲気のワンピースになりました。

まだまだ残暑は続きそうですが 9月に入ると作るものの色選びや素材選びも やっぱり真夏とは違っていて 秋の香りのするものを選びたくなってくるもので・・・・・

セピアがかった色合いや 秋の果実を思わせるような色が恋しくなってきますね。

DSCN3027_convert_20160901213112.jpg

これからしばらく 母の件で色々ばたばたすることが多くなりそうなのですが 時間と気持ちに余裕のあるときは そんな秋の香りのするものを作って楽しみたいものです。

そろそろそういう色合いの生地とか材料とか・・・・引っ張り出して用意しとかないと。。。。。

じきにハロウィンの季節もやって来ちゃうしね。
ちなみに近所の 100円ショップ「D」では昨日からハロウィンディスプレイ全開になっておりました。早いっ!!!

DSCN3031_convert_20160901213137.jpg

そうえば 公式HPでは新しい10月発売の子が2体も出てましたね~。 しばらく音沙汰ないかと思ったら2体一気に来ました・・・って感じで。 2日の時間差でイラスト発表ってものなんなんだか・・・(笑) 

1体目の『デヴィデラクール』・・・赤毛の小悪魔でしょうかねぇ。

2体目の『ヴァーシティ・ディーン』・・・・これはカレッジライフかぁ・・・・・。

私は個人的に『ヴァーシティ・ディーン』の方がきっと好み!!のような気がします。  最終見ないと不明なこと多しだけど。

それにしても 最近ブライス高過ぎぢゃないですか? ここ1~2年くらいで一気に益々高くなったような・・・・・これも政府の推進する「デフレ脱却」の影響なんでしょうかねぇ(笑)

ともあれ 最終仕様を要チェック!!ってことですね(^^)


さてさて 9月は夏ばてのピークの頃・・・・・朝夕の涼風に気が緩みひと夏の疲れがどっとやってくる頃です。 
気をつけないと・・・ですね。
気候も不安定になりがちですが かすかな秋の気配を楽しみたいものですね。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。











スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

