*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

かわいいものGET♪

8月も残り少しになってきました。

今週 関東では【台風】の週明けでしたね。
私はあの日 雨がピークになりつつある時間帯に家を出て 職場に向かったのですが 長靴もレインコートも全く役に立たない上 傘を2本も駄目にしてしまうという恐ろしい朝でした。

普段 雨が降ってもレインコートなんて着ることも無い為 非常用(?)のあんまりやる気の無い感じのぺらぺらのレインコートしか持ってない訳で。。。。。それでもこの降り方じゃ無いよりましかな・・・と思って着用したんですが・・・・やっぱりほとんど無駄な抵抗でしたね(笑)。

長靴の中にまで雨が入ってくるし レインコート着てても服も髪も・・・そして鞄もずぶ濡れで・・・なんとか職場には着いたのですがその格好のまま夕方まで仕事をしていたら なんだかものすごく疲れましたね。 気温は高いので着衣も徐々に乾いたのですがその状態って結構身体は疲労するもんなんですね~。

なにしろ そんな感じで 夕刻帰宅すると疲れ果てて何もできませんでした。

・・・・またまた来週 前回よりも更にパワーのすごい台風が関東直撃かも・・・・なんて言ってるので恐ろしい限りです。

そんな感じで週明けから台風とか・・・その他もなんだかばたばたしていて 製作は進めているものの 途中のものばかりで新しい完成品がまだ無い・・・という状況・・・・。

なので 今回は先日GETしたちょっと可愛いものをご紹介しちゃいます♪

DSCN3012_convert_20160825235028.jpg

これ・・・・DOLL好きは可愛いものに敏感な方が多いから、ご存じの方もいらっしゃるかな? 

いわゆる 【カプセルガチャガチャ】 のグッズで 【うさぎ洋菓子本舗】というシリーズ。

しばらく前にたまたまお買い物に出かけた先で見つけ めっちゃツボ!! だった為 そうしても素通りできず1回だけ ガチャった訳ですよ。

その時GETしたのが ゴールドのポット・・・
IMG_3039_convert_20160825235054.jpg

最初からこれ狙いだったので 1回だけ回してすんなり出てきたのはかなり嬉しかったです(^^)

持ち帰って 開封してみたところ なかなかのクオリティです。 ポットはちゃんと蓋の開閉が出来 中のうさぎさんも出せるんですね~。

カップには うさぎのまんまる尻尾もついていたりして♪

そんで どうしてもフルコンプしたい欲求が一気に高まり 大人買いしちゃった訳ですよ(笑)

DSCN3010_convert_20160825235012.jpg
 
もちろん どっかのお店の店先で 100円玉じゃらじゃら持参して 全部出る間で回しまくる!!

・・・・・・なんてことをする根性はとっくにありません・・・・第一いい歳の大人がそんなことやってるとかなり怪しい・・・というより 露骨に危ないですから^^; 若い人や子供ならそれも有りでしょうし結構ほほえましかったりもするんでしょうけどね~。

DSCN3009_convert_20160825234957.jpg

結局WEB通販で フルコンプセットの取り扱いがあることがわかり発注しちゃいました♪ 

全6種・・・全部並べたって小さいのであんまりかさ高くも無く、わらわらと小さいウサギとお菓子が並ぶ様は非常に癒やされ ふんわり気分になれるもので、買って良かった♡

DSCN3014_convert_20160825235041.jpg

ちなみに大きさ感はこんな感じで 1/6 DOLLサイズにはぴったりで遊べる感じでもあります。

やっぱりね・・・・ついうこういうのに目が行ってしまうものです。 DOLLに使えそうかどうか・・とか なんか結構そんな判断基準になるものですもんね。

また 少し前にこんなものもGETしていました。

DSCN3004_convert_20160825234924.jpg

リカちゃんのお洋服。

届いたまま開封してないんで この写真じゃなんだかよく分からないかな・・・・これも結構話題になってたみたいだからご存じの方も多いかもなんですけど。

ちょうど同じのを DOLL友達がGETしていたようで 既にかわいらしく着用した写真をアップされているようなので気になる方はそちらも是非ご覧くださいね。 ★klein notteさまのブログです。

レースをあしらったなかなか凝ったワンピースに 鍵盤柄のレッスンバッグと バイオリンなんかがセットになっていてとっても可愛く素敵なんですよね。 お洋服もともかく 付属小物が楽器っていうのがなんだか素敵だったのでつい買っちゃいました。お手頃価格だったしね~。

なんて感じで 今日は最近GETしたもの自慢 になっちゃいましたが 

製作途中のお洋服が何点っもあるため 仕上がり次第順次ご紹介できると思います。

来週はまた台風が来る・・・とのこと・・・・かなり大きいのらしいので要注意・・・・・被害が出ないことを祈りつつ。


◆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキングへのポチありがとうございます。いつもとても励みになっています。







スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment